IPO銘柄詳細
和心
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
9271 | マザーズ | 小売業 | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
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仮条件決定 | 2018/03/12 |
ブックビルディング期間 | 2018/03/13 - 03/19 |
公開価格決定 | 2018/03/20 |
申込期間 | 2018/03/22 - 03/27 |
払込期日 | 2018/03/28 |
上場日 | 2018/03/29 |
価格情報 | |
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想定価格 | 1,620円 |
仮条件 | 1,620 - 1,700円 |
公開価格 | 1,700円 |
初値予想 | 4,000円 |
初値 | 4,555円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 森 智宏 (上場時39歳3カ月)/1978年生 |
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本店所在地 | 東京都渋谷区千駄ケ谷 |
設立年 | 2003年 |
従業員数 | 100人 (2017/12/31現在)(平均28.9歳、年収318.6万円) |
事業内容 | 和装小物の販売および着物レンタル |
URL | http://www.wagokoro.co.jp/ |
株主数 | 18人 (目論見書より) |
資本金 | 164,850,000円 (2018/02/23現在) |
上場時発行済株数 | 2,755,700株(別に潜在株式73,500株) |
公開株数 | 464,600株(公募290,000株、売り出し114,000株、オーバーアロットメント60,600株) |
調達資金使途 | 新規出店のための設備投資、システム投資、増床資金 |
連結会社 | なし |
シンジケート
公開株数404,000株(別に60,600株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | SMBC日興 | 367,900 | 91.06% |
引受証券 | SBI | 12,100 | 3.00% |
引受証券 | 野村 | 8,000 | 1.98% |
引受証券 | 極東 | 4,000 | 0.99% |
引受証券 | マネックス | 4,000 | 0.99% |
引受証券 | エース | 4,000 | 0.99% |
引受証券 | エイチ・エス | 4,000 | 0.99% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
(株)フォレスト | 役員らが議決権の過半数を所有する会社 | 1,050,000 | 41.35% |
森 智宏 | 代表取締役 | 825,000 | 32.49% |
最上 夢人 | 専務取締役 | 298,800 | 11.77% |
中村 彰一 | 特別利害関係者など | 61,800 | 2.43% |
(株)エボラブルアジア | 取引先 | 42,000 | 1.65% |
バリューマネジメント(株) | 取引先 | 39,900 | 1.57% |
(株)BuySell Technologies | 取引先 | 30,000 | 1.18% |
羽原 加奈子 | 特別利害関係者など | 27,000 | 1.06% |
宮原 優 | 取締役 | 24,600 | 0.97% |
(株)ブレア | 取引先 | 19,800 | 0.78% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2018/12 | 単独予想 | 3,588 | 350 | 340 | 213 |
2017/12 | 単独見込 | 2,488 | 241 | 246 | 150 |
2016/12 | 単独実績 | 1,732 | 157 | 153 | 94 |
2015/12 | 単独実績 | 1,286 | 69 | 64 | 24 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2018/12 | 単独予想 | 79.55 | 453.69 | 0.00 |
参考類似企業
事業詳細
日本文化に関する製品の企画・販売と体験サービスの提供。具体的にはかんざしや箸、傘、浴衣などのSPA(製造小売り)業態による販売店と、着物レンタル店を展開している。
1.モノ事業
(1)小売部門
かんざしや帯留め、和柄アクセサリーなどの販売店「WARGO」、和柄の洋傘や和傘の販売店「北斎グラフィック」、高級箸(ばし)店「箸や万作」のほか、催事場での季節販売で「ゆかた屋hiyori」を展開している。企画・デザインから製造、販売までを自社で管理する製造小売業(SPA)の事業形態を取っている。
(2)OEM部門
サブカルチャーコンテンツを手掛ける企業を主要取引先として、小ロット生産にも対応できるOEMサービスを提供している。シルバーアクセサリー、かんざし、化粧箱、天然石ネックレス、サングラス・メガネ、バックル、帽子、ジュエリー、ピンバッジ・社章、傘、レザー製品、箸といった幅広い商材を提案している。
2.コト事業
「きものレンタルwargo」の業態で国内の主要都市や観光地に11店舗(2017年末現在)を出店している他、EC(電子商取引)サイトからも着物をレンタルしている。観光客向けが主力で、外国人や若者でも扱いやすいポリエステル素材の着物を、着付け無料で貸し出している。冠婚葬祭向けの着物も扱っている。
2017年12月期の売上高構成比は、モノ事業72.8%、コト事業27.2%。
1.モノ事業
(1)小売部門
かんざしや帯留め、和柄アクセサリーなどの販売店「WARGO」、和柄の洋傘や和傘の販売店「北斎グラフィック」、高級箸(ばし)店「箸や万作」のほか、催事場での季節販売で「ゆかた屋hiyori」を展開している。企画・デザインから製造、販売までを自社で管理する製造小売業(SPA)の事業形態を取っている。
(2)OEM部門
サブカルチャーコンテンツを手掛ける企業を主要取引先として、小ロット生産にも対応できるOEMサービスを提供している。シルバーアクセサリー、かんざし、化粧箱、天然石ネックレス、サングラス・メガネ、バックル、帽子、ジュエリー、ピンバッジ・社章、傘、レザー製品、箸といった幅広い商材を提案している。
2.コト事業
「きものレンタルwargo」の業態で国内の主要都市や観光地に11店舗(2017年末現在)を出店している他、EC(電子商取引)サイトからも着物をレンタルしている。観光客向けが主力で、外国人や若者でも扱いやすいポリエステル素材の着物を、着付け無料で貸し出している。冠婚葬祭向けの着物も扱っている。
2017年12月期の売上高構成比は、モノ事業72.8%、コト事業27.2%。
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仮条件分析
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公開価格分析
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初値予想
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初値分析
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