IPO銘柄詳細
ナルミヤ・インターナショナル
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
9275 | 東証2部 | 小売業 | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
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仮条件決定 | 2018/08/21 |
ブックビルディング期間 | 2018/08/22 - 08/28 |
公開価格決定 | 2018/08/29 |
申込期間 | 2018/08/30 - 09/04 |
払込期日 | 2018/09/05 |
上場日 | 2018/09/06 |
価格情報 | |
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想定価格 | 1,770円 |
仮条件 | 1,540 - 1,560円 |
公開価格 | 1,560円 |
初値予想 | 1,500円 |
初値 | 1,501円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 石井 稔晃 (上場時58歳5カ月)/1960年生 |
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本店所在地 | 東京都港区芝公園 |
設立年 | 2016年 |
従業員数 | 1018人 (2018/06/30現在)(平均32.8歳、年収351.1万円) |
事業内容 | ベビー・子供服の企画販売 |
URL | http://www.narumiya-net.co.jp/ |
株主数 | 8人 (目論見書より) |
資本金 | 10,000,000円 (2018/08/02現在) |
上場時発行済株数 | 9,906,830株(別に潜在株式216,000株) |
公開株数 | 5,990,200株(公募282,500株、売り出し5,184,400株、オーバーアロットメント523,300株) |
調達資金使途 | 新規出店時の設備投資、システム開発資金 |
連結会社 | 0社 |
シンジケート
公開株数4,830,600株(別に523,300株)(国内分)/配分株数と比率は推定値
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
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主幹事証券 | SMBC日興 | - | - |
主幹事証券 | 大和 | - | - |
引受証券 | 野村 | - | - |
引受証券 | みずほ | - | - |
引受証券 | 東海東京 | - | - |
引受証券 | SBI | - | - |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
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日本産業第四号投組 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 2,697,030 | 27.41% |
Shepherds Hill Fund II,L.P. | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 2,259,000 | 22.96% |
Manaslu Fund II,L.P. | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 2,253,000 | 22.90% |
Sonora Fund II,L.P. | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 2,244,000 | 22.80% |
石井 稔晃 | 代表取締役執行役員社長 | 135,000 | 1.37% |
従業員持ち株会 | 特別利害関係者など | 108,300 | 1.10% |
上田 千秋 | 取締役執行役員専務 | 36,000 | 0.37% |
立和 洋一 | 従業員 | 18,000 | 0.18% |
沢 泉 | 従業員 | 6,000 | 0.06% |
本田 光太郎 | 従業員 | 6,000 | 0.06% |
玉川 慎治 | 従業員 | 6,000 | 0.06% |
坂野 詳存 | 従業員 | 6,000 | 0.06% |
小山 知史 | 従業員 | 6,000 | 0.06% |
保坂 大輔 | 従業員 | 6,000 | 0.06% |
徳地 智彦 | 従業員 | 6,000 | 0.06% |
中島 浩賀 | 従業員 | 6,000 | 0.06% |
久保 疾人 | 従業員 | 6,000 | 0.06% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2018/02 | 単独1Q実績 | 6,613 | 424 | 385 | 1,101 |
2018/02 | 単独予想 | 29,802 | 1,767 | 1,635 | 1,879 |
2017/02 | 連結実績 | 26,954 | 1,404 | 1,280 | 760 |
2016/02 | 連結実績 | 11,468 | 943 | 684 | 696 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
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2018/02 | 単独予想 | 192.55 | 418.29 | 79.00 |
参考類似企業
事業詳細
ベビー・子供服のSPA(製造小売り)。新生児からジュニア(10~15歳)を対象に、洋服を企画・開発し、百貨店、ショッピングセンター、アウトレットモールの実店舗と、eコマース(自社サイト、他社サイト)を主軸に販売している。
主力ブランドは百貨店向けの「mezzo piano」(メゾピアノ)、「ANGEL BLUE」(エンジェルブルー)に加え、ショッピングセンター向けとして、低価格帯の「Lovetoxic」(ラブトキシック)、低・中価格帯の「petit main」(プティマイン)などがある。
旧法人格は1952年12月に広島市で呉服問屋として創業。70年2月に東京に進出し、婦人服に参入。85年8月に乳幼児向けを皮切りに現在の事業分野に参入した。有名女性アイドルの着用でブームに火が着き、2005年3月にジャスダック証券取引所に上場した。だが、上場後はブーム収束を受けて業績が悪化。再建のためSBI系のファンドが買収し、2010年3月に上場廃止になった。2016年6月に日本産業パートナーズ系のファンドが買収しており、今回上場する法人格はこの時に設立されたものとなる。
2018年2月期の連結売上高構成比は、百貨店38.5%、ショッピングセンター35.7%、eコマース12.7%、その他13.1%。
主力ブランドは百貨店向けの「mezzo piano」(メゾピアノ)、「ANGEL BLUE」(エンジェルブルー)に加え、ショッピングセンター向けとして、低価格帯の「Lovetoxic」(ラブトキシック)、低・中価格帯の「petit main」(プティマイン)などがある。
旧法人格は1952年12月に広島市で呉服問屋として創業。70年2月に東京に進出し、婦人服に参入。85年8月に乳幼児向けを皮切りに現在の事業分野に参入した。有名女性アイドルの着用でブームに火が着き、2005年3月にジャスダック証券取引所に上場した。だが、上場後はブーム収束を受けて業績が悪化。再建のためSBI系のファンドが買収し、2010年3月に上場廃止になった。2016年6月に日本産業パートナーズ系のファンドが買収しており、今回上場する法人格はこの時に設立されたものとなる。
2018年2月期の連結売上高構成比は、百貨店38.5%、ショッピングセンター35.7%、eコマース12.7%、その他13.1%。
コメント
仮条件分析
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公開価格分析
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初値予想
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