IPO銘柄詳細
アクセルマーク
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
3624 | マザーズ | 1株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2008/02/28 |
ブックビルディング期間 | 2008/03/03 - 03/07 |
公開価格決定 | 2008/03/10 |
申込期間 | 2008/03/11 - 03/14 |
払込期日 | 2008/03/17 |
上場日 | 2008/03/18 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 170,000円 |
仮条件 | 150,000 - 170,000円 |
公開価格 | 170,000円 |
初値予想 | 300,000円 |
初値 | 235,000円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 小林靖弘/S44年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都新宿区 |
設立年 | H6年 |
従業員数 | 41人 (2008/01/31現在) |
事業内容 | 携帯電話向けコンテンツの配信およびモバイル・インターネット広告の企画、制作、販売 |
URL | http://www.axelmark.co.jp/ |
株主数 | 52人 (目論見書より、潜在株式のみの株主も含む) |
資本金 | 140,000,000円 (2007/09/30現在) |
上場時発行済株数 | 27,768株(別に潜在株式2,694株) |
公開株数 | 6,000株(公募5,000株、売り出し1,000株) |
調達資金使途 | 設備投資、借入金返済、運転資金 |
連結会社 | なし |
シンジケート
公開株数6,000株
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | 新光 | 4,500 | 75.00% |
引受証券 | 日興シティグループ | 1,080 | 18.00% |
引受証券 | SBIイー・トレード | 180 | 3.00% |
引受証券 | 岡三 | 60 | 1.00% |
引受証券 | 東海東京 | 60 | 1.00% |
引受証券 | 楽天 | 60 | 1.00% |
引受証券 | エイチ・エス | 60 | 1.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
セプテーニ・ホールディングス | 親会社 | 16,238 | 63.77% |
小林靖弘 | 代表取締役社長 | 5,013 | 19.69% |
兼松グランクス | 特別利害関係者等 | 1,000 | 3.93% |
峯岸幸久 | 取締役 | 530 | 2.08% |
田島満 | 取締役 | 510 | 2.01% |
みずほキャピタル | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 400 | 1.57% |
アサツー ディ・ケイ | 特別利害関係者等 | 300 | 1.18% |
高村夏樹 | 取締役 | 140 | 0.55% |
河辺吉幸 | 監査役 | 110 | 0.43% |
みずほキャピタル2号 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 100 | 0.39% |
日本アジア投資 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 100 | 0.39% |
安田企業投資3号 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 100 | 0.39% |
ブログビジネスファンド | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 100 | 0.39% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2008/09 | 単独予想 | 3,617 | - | 324 | 186 |
2007/12 | 単独1Q実績 | 759 | - | 6 | 3 |
2007/09 | 単独実績 | 2,024 | - | 182 | 104 |
2006/09 | 単独実績 | 1,400 | - | 112 | 62 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2007/12 | 単独1Q実績 | - | - | - |
2008/09 | 単独予想 | 7,335.66 | 45,808.59 | 1,000.00 |
参考類似企業
事業詳細
携帯電話向けに、コンテンツ配信と広告事業を展開。事業は3区分される。
1.コンテンツ・メディア事業
自社が企画・制作・運営するモバイルサイトにおいて、楽曲コンテンツや電子書籍、動画などのコンテンツをユーザー向けに有料配信している。第3世代(3G)携帯電話向けコンテンツが主力。
各移動体通信事業者(通信キャリア)の公式メニューとして採用されているが、勝手サイトからのアフィリエイト(成果報酬型)広告サービスによる誘導が多い。
2.広告事業
(1)メディアプランニング事業
広告代理店を通してモバイル広告枠・インターネット広告枠を販売している(メディアレップサービス)。広告枠には自社媒体枠と他社媒体枠の両方ある。
なお、取り扱い広告の種類にはバナー広告やメール広告、クリック広告(規定回数クリックされるまで掲載する広告)などを取り扱っている。
(2)アフィリエイト事業
モバイル版アフィリエイトプログラム「ケータイMAX」を提供している。成果数などの広告効果を分析できるツールも併せて提供し、広告戦略の立案支援から集客力の向上、個別サービスの費用対効果の問題解決までサービス展開している。
3.その他の事業
モバイルサイトやインターネットウェブページの受託制作、運営支援のほかモバイルサイトの公式化支援を行っている。
07年9月期の売上高構成比はコンテンツ・メディア事業66.0%、広告事業29.9%、その他の事業4.1%。主な販売先はソフトバンクモバイル26.9%、KDDI 23.8%、NTTドコモ13.6%。
1.コンテンツ・メディア事業
自社が企画・制作・運営するモバイルサイトにおいて、楽曲コンテンツや電子書籍、動画などのコンテンツをユーザー向けに有料配信している。第3世代(3G)携帯電話向けコンテンツが主力。
各移動体通信事業者(通信キャリア)の公式メニューとして採用されているが、勝手サイトからのアフィリエイト(成果報酬型)広告サービスによる誘導が多い。
2.広告事業
(1)メディアプランニング事業
広告代理店を通してモバイル広告枠・インターネット広告枠を販売している(メディアレップサービス)。広告枠には自社媒体枠と他社媒体枠の両方ある。
なお、取り扱い広告の種類にはバナー広告やメール広告、クリック広告(規定回数クリックされるまで掲載する広告)などを取り扱っている。
(2)アフィリエイト事業
モバイル版アフィリエイトプログラム「ケータイMAX」を提供している。成果数などの広告効果を分析できるツールも併せて提供し、広告戦略の立案支援から集客力の向上、個別サービスの費用対効果の問題解決までサービス展開している。
3.その他の事業
モバイルサイトやインターネットウェブページの受託制作、運営支援のほかモバイルサイトの公式化支援を行っている。
07年9月期の売上高構成比はコンテンツ・メディア事業66.0%、広告事業29.9%、その他の事業4.1%。主な販売先はソフトバンクモバイル26.9%、KDDI 23.8%、NTTドコモ13.6%。
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