IPO銘柄詳細
Kaizen Platform
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
4170 | マザーズ | 情報・通信業 | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2020/12/03 |
ブックビルディング期間 | 2020/12/07 - 12/11 |
公開価格決定 | 2020/12/14 |
申込期間 | 2020/12/15 - 12/18 |
払込期日 | 2020/12/21 |
上場日 | 2020/12/22 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 1,100円 |
仮条件 | 1,100 - 1,150円 |
公開価格 | 1,150円 |
初値予想 | 1,600円 |
初値 | 1,170円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 須藤 憲司(上場時40歳8カ月)/1980年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都港区白金 |
設立年 | 2017年 |
従業員数 | 59人 (2020/10/31現在)(平均36.8歳、年収829.7万円)、連結61人 |
事業内容 | ウェブサイトのUI/UX(利用者接点/利用者体験)改善サービスの提供および広告/営業/販促動画制作支援により、企業の顧客体験のデジタルトランスフォーメーションを推進 |
URL | https://kaizenplatform.com/ |
株主数 | 39人 (目論見書より) |
資本金 | 693,999,000円 (2020/11/18現在) |
上場時発行済株数 | 15,424,473株(別に潜在株式2,012,318株) |
公開株数 | 5,760,600株(公募1,550,000株、売り出し3,459,300株、オーバーアロットメント751,300株) |
調達資金使途 | 人件費、マーケティング費 |
連結会社 | 1社 |
シンジケート
公開株数5,009,300株(別に751,300株)/海外分含む
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | SBI | 3,256,200 | 65.00% |
引受証券 | クレディスイス | 1,252,300 | 25.00% |
引受証券 | 大和 | 200,400 | 4.00% |
引受証券 | 三菱UFJモルガン・スタンレー | 150,300 | 3.00% |
引受証券 | みずほ | 50,100 | 1.00% |
引受証券 | 岡三 | 25,000 | 0.50% |
引受証券 | エイチ・エス | 25,000 | 0.50% |
引受証券 | 岩井コスモ | 25,000 | 0.50% |
引受証券 | 極東 | 25,000 | 0.50% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
須藤憲司 | 代表取締役兼執行役員 | 4,600,000 | 28.95% |
Japan Ventures I L.P. | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 2,554,551 | 16.08% |
AT-I 投組 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 1,303,064 | 8.20% |
石橋利真 | 従業員 | 1,125,000 | 7.08% |
(株)NTTアド | 資本業務提携先 | 1,011,686 | 6.37% |
FinTechビジネスイノベーション投組 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 636,942 | 4.01% |
YJ2号投資事業組合 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 529,608 | 3.33% |
(株)コロプラ | 特別利害関係者など | 423,451 | 2.67% |
大日本印刷(株) | 資本業務提携先 | 400,000 | 2.52% |
渡部拓也 | 取締役兼執行役員 | 360,000 | 2.27% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2020/12 | 連結3Q累計実績 | 1,192 | 0 | 21 | 12 |
2020/12 | 連結予想 | 1,653 | 2 | -21 | -31 |
2019/12 | 連結実績 | 1,354 | -162 | -150 | -162 |
2018/12 | 連結実績 | 988 | -472 | -454 | -459 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2020/12 | 連結予想 | -4.12 | 176.53 | 0.00 |
参考類似企業
銘柄 | 今期予想PER(11/27) |
---|---|
グッドパチ
|
87.5倍 (連結予想) |
事業詳細
ウェブサイトのUX(利用者体験)改善と動画制作。顧客企業のKPI(重要経営指標)を改善するUXソリューションと、DXをトータルサポートするDXソリューションに加え、動画制作プラットフォームを提供している。それぞれのソリューションは、グループのデジタル専門人材(グロースハッカー)ネットワークを活用し、フルリモートにて提供している。
1.サイトソリューション事業
顧客のウェブサイトのUXを改善しており、CVR(成約率)を向上させ、ウェブビジネスの成長を支援するUXソリューションと、企業のDXをトータルサポートするDXソリューションを提供している。
UI(利用者接点)改善に関するコンサルティングを提供するだけでなく、分析やパーソナライズ(個別対応化)が容易に実装可能になるツールも提供しており、UXを向上させるための戦略立案から施策実施までに必要な機能をワンストップで提供している。
2.Kaizen Video事業
素材から目的に合わせ、最適なクリエーティブを制作できる動画ソリューションを提供している。ウェブ上のコンテンツだけでなく、カタログやチラシなど紙媒体のコンテンツも含め最短5営業日で納品し、動画1本当たり最低5万円からの価格で提供している。
2019年12月期の連結売上高構成比は、サイトソリューション事業71.6%、Kaizen Video事業28.4%。主な販売先はPIFシステムズ12.0%。
1.サイトソリューション事業
顧客のウェブサイトのUXを改善しており、CVR(成約率)を向上させ、ウェブビジネスの成長を支援するUXソリューションと、企業のDXをトータルサポートするDXソリューションを提供している。
UI(利用者接点)改善に関するコンサルティングを提供するだけでなく、分析やパーソナライズ(個別対応化)が容易に実装可能になるツールも提供しており、UXを向上させるための戦略立案から施策実施までに必要な機能をワンストップで提供している。
2.Kaizen Video事業
素材から目的に合わせ、最適なクリエーティブを制作できる動画ソリューションを提供している。ウェブ上のコンテンツだけでなく、カタログやチラシなど紙媒体のコンテンツも含め最短5営業日で納品し、動画1本当たり最低5万円からの価格で提供している。
2019年12月期の連結売上高構成比は、サイトソリューション事業71.6%、Kaizen Video事業28.4%。主な販売先はPIFシステムズ12.0%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。