IPO銘柄詳細
フロンティアインターナショナル
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
7050 | マザーズ | サービス業 | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2019/02/12 |
ブックビルディング期間 | 2019/02/13 - 02/19 |
公開価格決定 | 2019/02/20 |
申込期間 | 2019/02/21 - 02/26 |
払込期日 | 2019/02/27 |
上場日 | 2019/02/28 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 2,290円 |
仮条件 | 2,290 - 2,410円 |
公開価格 | 2,410円 |
初値予想 | 3,300円 |
初値 | 2,715円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 河村 康宏 (上場時52歳6カ月)/1966年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都渋谷区渋谷 |
設立年 | 1990年 |
従業員数 | 170人 (2018/12/31現在)(平均32.4歳、年収605万円)、連結192人 |
事業内容 | イベント・PRや店頭販売などの総合プロモーション事業 |
URL | http://www.frontier-i.co.jp/ |
株主数 | 20人 (目論見書より) |
資本金 | 33,675,000円 (2019/01/24現在) |
上場時発行済株数 | 4,353,000株(別に潜在株式322,000株) |
公開株数 | 885,000株(公募171,600株、売り出し598,000株、オーバーアロットメント115,400株) |
調達資金使途 | 人件費・採用費、オフィス増床に伴う費用 |
連結会社 | 2社 |
シンジケート
公開株数769,600株(別に115,400株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | SMBC日興 | 693,000 | 90.05% |
引受証券 | SBI | 30,700 | 3.99% |
引受証券 | みずほ | 15,300 | 1.99% |
引受証券 | マネックス | 15,300 | 1.99% |
引受証券 | 三菱UFJモルガン・スタンレー | 15,300 | 1.99% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
河村 康宏 | 代表取締役社長 | 2,800,000 | 62.51% |
渡辺 伸一郎 | 専務取締役 | 600,000 | 13.40% |
古井 貴 | 常務取締役 | 600,000 | 13.40% |
三晃繊維工業(株) | 特別利害関係者など | 200,000 | 4.47% |
宗像 恒和 | 従業員 | 160,000 | 3.57% |
江口 貴宣 | 従業員 | 28,000 | 0.63% |
松本 正樹 | 従業員 | 24,000 | 0.54% |
野口 光幸 | 従業員 | 20,000 | 0.45% |
乗松 正 | 特別利害関係者など | 14,000 | 0.31% |
(株)シュン・トクラ・アンド・アソシエイツ | 特別利害関係者など | 10,000 | 0.22% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2019/04 | 連結中間実績 | 5,832 | 538 | 540 | 355 |
2019/04 | 連結予想 | 13,072 | 1,059 | 1,065 | 701 |
2018/04 | 連結実績 | 12,193 | 1,046 | 1,047 | 713 |
2017/04 | 連結実績 | 10,711 | 842 | 843 | 503 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2019/04 | 連結予想 | 167.88 | 987.89 | - |
参考類似企業
事業詳細
総合プロモーション会社。ブランディングイベントや新商品発表会、街頭でのフィールドイベントなどを通じた販売促進活動のみならず、実際の店頭販売支援まで幅広く事業展開している。
1.イベントプロモーション
フィールドイベントなどを企画・運営・制作している。
2.キャンペーンプロモーション
キャンペーン事務局の運営やプレミアム・ノベルティー(景品などの販促品)の企画制作を手掛けている。
3.PR
PR・広報活動の計画・戦略の策定とアドバイスを手掛けている。
4.スペースプロデュース
イベント美術やディスプレーなどイベント会場や店舗のデザイン、施工などの空間開発を手掛けている。
5.デジタルプロモーション
インターネットやSNS、VR/ARなどを利用したデジタルキャンペーンの企画運営と、コンテンツ制作を手掛けている。
6.店頭販売支援事業
販売員の派遣や、POPなど訴求ツールの制作を手掛けている。
2018年4月期の連結売上高構成比は、プロモーション事業100%。
1.イベントプロモーション
フィールドイベントなどを企画・運営・制作している。
2.キャンペーンプロモーション
キャンペーン事務局の運営やプレミアム・ノベルティー(景品などの販促品)の企画制作を手掛けている。
3.PR
PR・広報活動の計画・戦略の策定とアドバイスを手掛けている。
4.スペースプロデュース
イベント美術やディスプレーなどイベント会場や店舗のデザイン、施工などの空間開発を手掛けている。
5.デジタルプロモーション
インターネットやSNS、VR/ARなどを利用したデジタルキャンペーンの企画運営と、コンテンツ制作を手掛けている。
6.店頭販売支援事業
販売員の派遣や、POPなど訴求ツールの制作を手掛けている。
2018年4月期の連結売上高構成比は、プロモーション事業100%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。