IPO銘柄詳細
カネミツ
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
7208 | 大証2部 | - | 1,000株 | C |
スケジュール
スケジュール | |
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仮条件決定 | 2005/12/02 |
ブックビルディング期間 | 2005/12/06 - 12/12 |
公開価格決定 | 2005/12/13 |
申込期間 | 2005/12/15 - 12/19 |
払込期日 | 2005/12/21 |
上場日 | 2005/12/22 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 600円 |
仮条件 | 580 - 620円 |
公開価格 | 620円 |
初値予想 | 800円 |
初値 | 1,200円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 金光之夫/S7年生 |
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本店所在地 | 兵庫県明石市 |
設立年 | S25年 |
従業員数 | 264人 (2005/10/31現在)(連結) |
事業内容 | 自動車、農業機械及び一般機械用の鋼板製プーリの設計、開発、製造及び販売等 |
URL | http://www.kanemitsu.co.jp/ |
株主数 | 61人 (目論見書より) |
資本金 | 372,900,000円 (2005/03/31現在) |
上場時発行済株数 | 4,914,000株(別に潜在株式205,479株) |
公開株数 | 1,150,000株(公募600,000株、売り出し550,000株) |
調達資金使途 | 設備投資 |
連結会社 | 1社 |
シンジケート
公開株数1,150,000株
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | 三菱UFJモルガン・スタンレー | 664,000 | 57.74% |
副幹事証券 | 野村 | 92,000 | 8.00% |
引受証券 | 大和SMBC | 81,000 | 7.04% |
引受証券 | 日興シティグループ | 58,000 | 5.04% |
引受証券 | 新光 | 58,000 | 5.04% |
引受証券 | みずほインベスターズ | 58,000 | 5.04% |
引受証券 | 岡三 | 35,000 | 3.04% |
引受証券 | SMBCフレンド | 23,000 | 2.00% |
引受証券 | コスモ | 23,000 | 2.00% |
引受証券 | いちよし | 23,000 | 2.00% |
引受証券 | 高木 | 23,000 | 2.00% |
引受証券 | マネックス | 12,000 | 1.04% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
大阪中小企業投資育成 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 530,640 | 11.74% |
金光俊明 | 代表取締役専務 | 419,559 | 9.28% |
従業員持株会 | 特別利害関係者等 | 395,960 | 8.76% |
金光之夫 | 代表取締役社長 | 354,840 | 7.85% |
金光正弘 | 代表取締役副社長 | 224,600 | 4.97% |
土居昭夫 | 特別利害関係者等 | 216,360 | 4.79% |
バンドー化学 | 特別利害関係者等 | 141,220 | 3.12% |
金光秀治 | 取締役 | 138,000 | 3.05% |
明治安田生命保険 | 特別利害関係者等 | 136,340 | 3.02% |
日本生命保険 | 特別利害関係者等 | 136,340 | 3.02% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2006/03 | 連結予想 | 5,336 | - | 577 | 358 |
2005/09 | 連結中間実績 | 2,780 | - | 390 | 257 |
2005/03 | 連結実績 | 5,024 | - | 532 | 317 |
2004/03 | 連結実績 | 4,776 | - | 658 | 143 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2005/09 | 連結中間実績 | - | - | - |
2006/03 | 連結予想 | 72.88 | 882.97 | 12.50 |
参考類似企業
事業詳細
自動車部品メーカー。自動車、農業機械、一般機械用の鋼板製プーリ(ベルト等を介して回転することによって動力を伝達する部品。「滑車」とも言う。)の設計、開発、製造・販売を展開している。
主力製品である鋼板製プーリは、自動車用エンジンに使用されるベルトの形状と断面によって5種類(シングルプーリ、ダブルプーリ、ポリVプーリ、フラットプーリ、ボス一体プーリ)に区分され、いずれも自動車のエンジンのウォーターポンプ、クランクシャフト、オルタネータ、パワーステアリング、エアーコンプレッサーやテンションなどにそれぞれ装着されている。
昭和36年に独自開発の回転成形法(上下の金型で製品となる材料を挟み込み、回転を加え、横から溝を成形する金型を押圧する加工方法)にて1枚の鋼板からの一体成形に成功して以降、高精度・軽量化・低コストな自動車部品として国内自動車会社のほぼ全社と主要な部品会社へ製品供給するとともに、ASEAN地域(タイ)への生産体制も構築している。
プーリの開発で培われた塑性加工(外部から力を加えて変形させる加工方法)技術は、さらにエアバッグ用部品・トランスミッション用部品・ギア製品などへも応用し、プーリ以外の自動車部品の開発、生産へとつなげている。
また、農業機械や一般機械についても供給を手掛けている。
前期の連結売上高構成比は、プーリ92.6%、その他7.4%。主要販売先は豊田工機12.4%。
主力製品である鋼板製プーリは、自動車用エンジンに使用されるベルトの形状と断面によって5種類(シングルプーリ、ダブルプーリ、ポリVプーリ、フラットプーリ、ボス一体プーリ)に区分され、いずれも自動車のエンジンのウォーターポンプ、クランクシャフト、オルタネータ、パワーステアリング、エアーコンプレッサーやテンションなどにそれぞれ装着されている。
昭和36年に独自開発の回転成形法(上下の金型で製品となる材料を挟み込み、回転を加え、横から溝を成形する金型を押圧する加工方法)にて1枚の鋼板からの一体成形に成功して以降、高精度・軽量化・低コストな自動車部品として国内自動車会社のほぼ全社と主要な部品会社へ製品供給するとともに、ASEAN地域(タイ)への生産体制も構築している。
プーリの開発で培われた塑性加工(外部から力を加えて変形させる加工方法)技術は、さらにエアバッグ用部品・トランスミッション用部品・ギア製品などへも応用し、プーリ以外の自動車部品の開発、生産へとつなげている。
また、農業機械や一般機械についても供給を手掛けている。
前期の連結売上高構成比は、プーリ92.6%、その他7.4%。主要販売先は豊田工機12.4%。
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仮条件分析
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