IPO銘柄詳細
いつも
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
7694 | マザーズ | 小売業 | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2020/12/01 |
ブックビルディング期間 | 2020/12/03 - 12/09 |
公開価格決定 | 2020/12/10 |
申込期間 | 2020/12/11 - 12/16 |
払込期日 | 2020/12/18 |
上場日 | 2020/12/21 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 1,440円 |
仮条件 | 1,440 - 1,540円 |
公開価格 | 1,540円 |
初値予想 | 3,100円 |
初値 | 3,610円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 坂本 守(上場時50歳2カ月)/1970年生 |
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本店所在地 | 東京都千代田区有楽町 |
設立年 | 2007年 |
従業員数 | 166人 (2020/10/31現在)(平均30.6歳、年収421万円) |
事業内容 | EC(電子商取引)総合支援 |
URL | https://itsumo365.co.jp/ |
株主数 | 4人 (目論見書より) |
資本金 | 11,500,000円 (2020/11/16現在) |
上場時発行済株数 | 5,400,000株(別に潜在株式393,200株) |
公開株数 | 1,610,000株(公募800,000株、売り出し600,000株、オーバーアロットメント210,000株) |
調達資金使途 | 仕入れ資金、採用費・人件費、システム投資、借入金返済 |
連結会社 | 0社 |
シンジケート
公開株数1,400,000株(別に210,000株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | みずほ | 1,162,000 | 83.00% |
引受証券 | 野村 | 168,000 | 12.00% |
引受証券 | 岩井コスモ | 28,000 | 2.00% |
引受証券 | 松井 | 14,000 | 1.00% |
引受証券 | 極東 | 14,000 | 1.00% |
引受証券 | SBI | 7,000 | 0.50% |
引受証券 | 楽天 | 7,000 | 0.50% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
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(株)つづく | 役員らが議決権の過半数を所有する会社 | 2,400,000 | 48.03% |
(株)望月智之事務所 | 役員らが議決権の過半数を所有する会社 | 1,200,000 | 24.02% |
坂本守 | 代表取締役社長 | 600,000 | 12.01% |
望月智之 | 取締役副社長 | 400,000 | 8.00% |
高木修 | 執行役員 | 26,000 | 0.52% |
関豊 | 取締役 | 26,000 | 0.52% |
立川哲夫 | 執行役員 | 22,000 | 0.44% |
義家聖太郎 | 執行役員 | 22,000 | 0.44% |
本多正史 | 執行役員 | 22,000 | 0.44% |
杉浦通之 | 取締役CFO | 22,000 | 0.44% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2021/03 | 単独中間実績 | 4,557 | 332 | 358 | 251 |
2021/03 | 単独予想 | 8,090 | 438 | 434 | 350 |
2020/03 | 単独実績 | 5,261 | 170 | 198 | 143 |
2019/03 | 単独実績 | 4,404 | 68 | 80 | 69 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2021/03 | 単独予想 | 72.68 | 305.52 | - |
参考類似企業
事業詳細
ブランドメーカーのEC(電子商取引)支援。創業時より取引先のEC事業参入・成長や課題解決のためのEC戦略から実行支援までを行っており、そのノウハウと実績を基に大手企業の保有するブランドのEC事業を一括で代行するサービスも提供している。
社名は「“いつも”お客様のオンリーワンになる」「“いつも”チャレンジする心を忘れない」「“いつも”笑顔を忘れない」という思いが込めらて付けられた。なお、日本語登録名にはないが、ロゴや英語名には最後に「.(ドット)」が付けられており、「顧客の最後の砦としてすべて解決する」の意味がある。
1.ECマーケットプレイスサービス
(1) ECビジネスパートナー(D2C事業支援)
ブランドメーカーのD2Cを総合支援するサービス。公式ECサイト運営会社としてブランドメーカーから商品を仕入れ、公式ECサイトにて消費者に商品を直接販売している。海外進出もサポートしており、海外越境ECへの出店や小売事業者への卸売サービスも提供している。
(2)ECフルフィルメント
EC専用のカスタマーサービスとして、倉庫保管・物流サービスを提供している。全国10社、16拠点の委託先物流企業をネットワーク化しており、通販サイズ専用箱の企画や、注文条件ごとの同梱物入れ替え、関東・関西2拠点配送なども行っている。
2.ECマーケティングサービス
大手から中小まで国内の主要ECプラットフォーム・自社ECサイトにおける、マーケティング・コンサルティング、デザイン、サイト運営などEC業務をサポートしている。具体的には、売り上げ拡大のためのアドバイスや、ECサイト構築・広告運用・制作の代行などを手掛ける。
2020年3月期の売上高構成比は、ECマーケットプレイスサービス73.8%、ECマーケティングサービス26.2%。
社名は「“いつも”お客様のオンリーワンになる」「“いつも”チャレンジする心を忘れない」「“いつも”笑顔を忘れない」という思いが込めらて付けられた。なお、日本語登録名にはないが、ロゴや英語名には最後に「.(ドット)」が付けられており、「顧客の最後の砦としてすべて解決する」の意味がある。
1.ECマーケットプレイスサービス
(1) ECビジネスパートナー(D2C事業支援)
ブランドメーカーのD2Cを総合支援するサービス。公式ECサイト運営会社としてブランドメーカーから商品を仕入れ、公式ECサイトにて消費者に商品を直接販売している。海外進出もサポートしており、海外越境ECへの出店や小売事業者への卸売サービスも提供している。
(2)ECフルフィルメント
EC専用のカスタマーサービスとして、倉庫保管・物流サービスを提供している。全国10社、16拠点の委託先物流企業をネットワーク化しており、通販サイズ専用箱の企画や、注文条件ごとの同梱物入れ替え、関東・関西2拠点配送なども行っている。
2.ECマーケティングサービス
大手から中小まで国内の主要ECプラットフォーム・自社ECサイトにおける、マーケティング・コンサルティング、デザイン、サイト運営などEC業務をサポートしている。具体的には、売り上げ拡大のためのアドバイスや、ECサイト構築・広告運用・制作の代行などを手掛ける。
2020年3月期の売上高構成比は、ECマーケットプレイスサービス73.8%、ECマーケティングサービス26.2%。
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