IPO銘柄詳細
CS-C
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
9258 | マザーズ | サービス業 | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2021/12/07 |
ブックビルディング期間 | 2021/12/09 - 12/15 |
公開価格決定 | 2021/12/16 |
申込期間 | 2021/12/17 - 12/22 |
払込期日 | 2021/12/23 |
上場日 | 2021/12/24 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 900円 |
仮条件 | 910 - 1,010円 |
公開価格 | 1,010円 |
初値予想 | 1,100円 |
初値 | 1,205円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 椙原 健(上場時45歳1カ月)/1976年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都港区芝浦 |
設立年 | 2011年 |
従業員数 | 141人 (2021/09/30現在)(平均29.4歳、年収506.5万円) |
事業内容 | ローカルビジネスに特化した統合型マーケティングSaaS(Software as a Service)「C‐mo」、ほか |
URL | https://s-cs-c.com/ |
株主数 | 2人 (目論見書より) |
資本金 | 50,000,000円 (2021/11/19現在) |
上場時発行済株数 | 6,250,000株(別に潜在株式562,500株) |
公開株数 | 2,156,200株(公募1,250,000株、売り出し625,000株、オーバーアロットメント281,200株) |
調達資金使途 | 販売促進費、設備投資、採用費・人件費、借入金の返済 |
連結会社 | 0社 |
シンジケート
公開株数1,875,000株(別に281,200株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | SBI | 1,593,400 | 84.98% |
引受証券 | 大和 | 93,800 | 5.00% |
引受証券 | みずほ | 65,600 | 3.50% |
引受証券 | SMBC日興 | 18,800 | 1.00% |
引受証券 | 三菱UFJモルガン・スタンレー | 18,800 | 1.00% |
引受証券 | 松井 | 18,800 | 1.00% |
引受証券 | 極東 | 18,800 | 1.00% |
引受証券 | 丸三 | 9,400 | 0.50% |
引受証券 | 岩井コスモ | 9,400 | 0.50% |
引受証券 | 岡三 | 9,400 | 0.50% |
引受証券 | 東洋 | 9,400 | 0.50% |
引受証券 | アイザワ | 9,400 | 0.50% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
(株)スマイルプラス | 役員らが議決権の過半数を所有する会社 | 3,000,000 | 53.93% |
椙原健 | 代表取締役社長 | 2,000,000 | 35.96% |
(税)NYAccountingPartners | 新株予約権の受託者 | 500,000 | 8.99% |
森田大輔 | 取締役 | 12,500 | 0.22% |
宇田川政幸 | 取締役 | 12,500 | 0.22% |
河野圭介 | 取締役 | 12,500 | 0.22% |
林宏一 | 取締役 | 10,000 | 0.18% |
森崎明生 | 従業員 | 5,000 | 0.09% |
武川良徳 | 従業員 | 5,000 | 0.09% |
前之園哲嗣 | 従業員 | 5,000 | 0.09% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2022/09 | 単独予想 | 2,376 | 310 | 310 | 166 |
2021/09 | 単独実績 | 1,907 | 165 | 168 | 118 |
2020/09 | 単独実績 | 1,947 | 19 | 63 | 18 |
2019/09 | 単独実績 | 2,240 | 123 | 125 | 73 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2022/09 | 単独予想 | 27.97 | 304.78 | 0.00 |
参考類似企業
事業詳細
地域密着事業向けのデジタルマーケティング支援。ローカルビジネスを展開する顧客に対し、デジタルマーケティング領域における課題を総合的に解決するローカルビジネスDX事業を営んでいる。現時点ではビューティー業界、グルメ業界向けに積極的にサービス提供している。
社名は前半の「CS」が「クリエイト・スマイル」と「カミング・ステージ」――の2つを表し、後半の「-C」は「CLIENT(クライアント)」「COUNTRY・COMMUNITY(国・地域)」「CONSUMER(消費者)」「CHILDREN(子供)」――の5つを指す。関わる「C」に次のステージを提供し、笑顔を創造していきたいとの思いが込められている。
1.「C-mo」
店舗マーケティングのDX化を実現するSaaS(Software as a Service)型の統合マーケティングサービス。最適なデジタルマーケティングをクライアント自ら手軽に行えるのが特徴だ。主な機能は自店舗エリアのユーザーが何を求めているか知る機能、店の現状を知る機能、最適なマーケティングプランを知る機能、自身のメディアを立ち上げる機能、広告の自動運用、検索エンジン対策などがある。
2.「C+」
コンサルタントが直接的なトータルサポートを行うハンズオン型のコンサルティングサービス。クライアントと同じ視点を持つ社外CMO(最高マーケティング責任者)として、店舗におけるマーケティング予算を基に、最適なポートフォリオのプランニングから運用までデジタルマーケティングにかかわる業務全般を請け負う。
3.デジタル広告
インターネット広告の運用を代行している。
2021年9月期の売上高構成比は、C-mo 37.5%、C+ 47.2%、デジタル広告15.4%。
社名は前半の「CS」が「クリエイト・スマイル」と「カミング・ステージ」――の2つを表し、後半の「-C」は「CLIENT(クライアント)」「COUNTRY・COMMUNITY(国・地域)」「CONSUMER(消費者)」「CHILDREN(子供)」――の5つを指す。関わる「C」に次のステージを提供し、笑顔を創造していきたいとの思いが込められている。
1.「C-mo」
店舗マーケティングのDX化を実現するSaaS(Software as a Service)型の統合マーケティングサービス。最適なデジタルマーケティングをクライアント自ら手軽に行えるのが特徴だ。主な機能は自店舗エリアのユーザーが何を求めているか知る機能、店の現状を知る機能、最適なマーケティングプランを知る機能、自身のメディアを立ち上げる機能、広告の自動運用、検索エンジン対策などがある。
2.「C+」
コンサルタントが直接的なトータルサポートを行うハンズオン型のコンサルティングサービス。クライアントと同じ視点を持つ社外CMO(最高マーケティング責任者)として、店舗におけるマーケティング予算を基に、最適なポートフォリオのプランニングから運用までデジタルマーケティングにかかわる業務全般を請け負う。
3.デジタル広告
インターネット広告の運用を代行している。
2021年9月期の売上高構成比は、C-mo 37.5%、C+ 47.2%、デジタル広告15.4%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。