IPO銘柄詳細
揚羽
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
9330 | 東証グロース | サービス業 | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2023/08/31 |
ブックビルディング期間 | 2023/09/04 - 09/08 |
公開価格決定 | 2023/09/11 |
申込期間 | 2023/09/12 - 09/15 |
払込期日 | 2023/09/20 |
上場日 | 2023/09/21 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 1,390円 |
仮条件 | 1,340 - 1,400円 |
公開価格 | 1,400円 |
初値予想 | 1,800円 |
初値 | 1,490円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 湊 剛宏(上場時54歳8カ月)/1968年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都中央区八丁堀 |
設立年 | 2001年 |
従業員数 | 135人 (2023/07/31現在)(平均33.4歳、年収483.1万円) |
事業内容 | ウェブサイト・映像・グラフィックの制作を中心に顧客のリクルーティングやコーポレートブランディング領域でのブランド浸透・構築を支援 |
URL | https://www.ageha.tv |
株主数 | 2人 (目論見書より) |
資本金 | 10,000,000円 (2023/08/17現在) |
上場時発行済株数 | 1,350,000株(別に潜在株式102,600株) |
公開株数 | 517,500株(公募350,000株、売り出し100,000株、オーバーアロットメント67,500株) |
調達資金使途 | 設備資金、運転資金、借入金の返済 |
連結会社 | 0社 |
シンジケート
公開株数450,000株(別に67,500株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | 岡三 | 396,000 | 88.00% |
引受証券 | 野村 | 22,500 | 5.00% |
引受証券 | SBI | 9,000 | 2.00% |
引受証券 | SMBC日興 | 4,500 | 1.00% |
引受証券 | 楽天 | 4,500 | 1.00% |
引受証券 | マネックス | 4,500 | 1.00% |
引受証券 | 松井 | 4,500 | 1.00% |
引受証券 | あかつき | 4,500 | 1.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
湊剛宏 | 代表取締役社長 | 700,000 | 63.49% |
(株)ポルト | 役員らが議決権の過半数所有 | 300,000 | 27.21% |
忽滑谷勉 | 取締役 | 10,000 | 0.91% |
松浦泰介 | 取締役 | 10,000 | 0.91% |
大川成儀 | 取締役 | 10,000 | 0.91% |
額田康利 | 取締役副社長 | 10,000 | 0.91% |
佐々木翔一 | 従業員 | 3,000 | 0.27% |
鈴木浩章 | 従業員 | 3,000 | 0.27% |
松田雄一朗 | 従業員 | 3,000 | 0.27% |
黒田天兵 | 従業員 | 2,000 | 0.18% |
浜地孝之 | 従業員 | 2,000 | 0.18% |
河西真太郎 | 従業員 | 2,000 | 0.18% |
内野正喜 | 従業員 | 2,000 | 0.18% |
西裕一郎 | 従業員 | 2,000 | 0.18% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2023/09 | 単独3Q累計実績 | 1,091 | 67 | 66 | 43 |
2023/09 | 単独会社予想 | 1,672 | 135 | 109 | 70 |
2022/09 | 単独実績 | 1,398 | 113 | 110 | 79 |
2021/09 | 単独実績 | 1,167 | 44 | 49 | 31 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2023/09 | 単独会社予想 | 69.30 | 612.87 | - |
参考類似企業
事業詳細
企業ブランディングの支援など。人的資本経営に特化したブランディング支援サービスを提供しており、企業そのもののブランディングからクリエーティブ制作、ウェブマーケティングまでワンストップで提供している。
1.リクルーティング支援領域
採用コンセプトやメッセージを策定したり、採用分野で使われる映像・ウェブサイト・グラフィックなどのクリエーティブツールを制作したりして、採用ターゲットに企業の魅力を伝え、採用につなげるブランディングを支援している。
2.コーポレート支援領域
(1)コーポレートブランディング支援
ステークホルダーから支持を集め、ブランド力を上げるための支援活動を手掛ける。企業のブランドアイデンティティー(強みや独自性)や商品、サービスの魅力を調査・分析し、クリエーティブの制作やプロモーションの企画・広告運用、事業の実行などブランド力を上げるための活動を支援している。
(2)サステナビリティブランディング支援
SDGs(持続可能な開発目標)経営やESG(環境・社会・企業統治)経営、CSV(共通価値創造)など、サステナブルな社会を実現したいと考える企業に対しての支援活動を手掛ける。具体的にはSDGs特設サイトの構築や映像制作など、社内外への浸透施策を提供している。
(3)インナーブランディング支援
企業理念や価値を定義し、自社の従業員に対して浸透と共感を促す支援活動を手掛ける。社員の客観的調査から不安や不満などを拾い上げ、自社の存在意義の言語化や行動規範の見直し、クレドカード(理念や行動規範が記載されたカード)作成などを行い、会社の発表会で自社のミッションなどを伝え、コーポレートサイトのリニューアルなどを実施する。
2022年9月期の売上高構成比は、リクルーティング支援領域42.5%、コーポレート支援領域57.5%。
1.リクルーティング支援領域
採用コンセプトやメッセージを策定したり、採用分野で使われる映像・ウェブサイト・グラフィックなどのクリエーティブツールを制作したりして、採用ターゲットに企業の魅力を伝え、採用につなげるブランディングを支援している。
2.コーポレート支援領域
(1)コーポレートブランディング支援
ステークホルダーから支持を集め、ブランド力を上げるための支援活動を手掛ける。企業のブランドアイデンティティー(強みや独自性)や商品、サービスの魅力を調査・分析し、クリエーティブの制作やプロモーションの企画・広告運用、事業の実行などブランド力を上げるための活動を支援している。
(2)サステナビリティブランディング支援
SDGs(持続可能な開発目標)経営やESG(環境・社会・企業統治)経営、CSV(共通価値創造)など、サステナブルな社会を実現したいと考える企業に対しての支援活動を手掛ける。具体的にはSDGs特設サイトの構築や映像制作など、社内外への浸透施策を提供している。
(3)インナーブランディング支援
企業理念や価値を定義し、自社の従業員に対して浸透と共感を促す支援活動を手掛ける。社員の客観的調査から不安や不満などを拾い上げ、自社の存在意義の言語化や行動規範の見直し、クレドカード(理念や行動規範が記載されたカード)作成などを行い、会社の発表会で自社のミッションなどを伝え、コーポレートサイトのリニューアルなどを実施する。
2022年9月期の売上高構成比は、リクルーティング支援領域42.5%、コーポレート支援領域57.5%。
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