IPO銘柄詳細
サマンサタバサジャパンリミテッド
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
7829 | マザーズ | 1株 | A |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2005/11/22 |
ブックビルディング期間 | 2005/11/24 - 11/30 |
公開価格決定 | 2005/12/01 |
申込期間 | 2005/12/02 - 12/07 |
払込期日 | 2005/12/11 |
上場日 | 2005/12/12 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 350,000円 |
仮条件 | 340,000 - 360,000円 |
公開価格 | 360,000円 |
初値予想 | 650,000円 |
初値 | 900,000円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 寺田和正/S40年生 |
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本店所在地 | 東京都新宿区 |
設立年 | H6年 |
従業員数 | 483人 (2005/09/30現在) |
事業内容 | ハンドバッグおよびジュエリーの企画・製造・販売 |
URL | http://www.samantha.co.jp/ |
株主数 | 40人 (目論見書より、潜在株式のみの株主も含む) |
資本金 | 100,000,000円 (2005/08/31現在) |
上場時発行済株数 | 84,000株(別に潜在株式1,430株) |
公開株数 | 8,000株(公募4,000株、売り出し3,000株、オーバーアロットメント1,000株) |
調達資金使途 | 設備投資、運転資金 |
連結会社 | なし |
シンジケート
公開株数7,000株(別に1,000株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | 野村 | 4,550 | 65.00% |
引受証券 | みずほ | 840 | 12.00% |
引受証券 | 日興シティグループ | 840 | 12.00% |
引受証券 | イー・トレード | 700 | 10.00% |
引受証券 | マネックス | 70 | 1.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
寺田和正 | 代表取締役社長 | 77,928 | 95.70% |
アクアリムコST | 投資業(ファンド) | 911 | 1.12% |
藤田雅章 | 取締役専務 | 672 | 0.83% |
アクアリムコ22号 | 投資業(ファンド) | 489 | 0.60% |
丸井 | 特別利害関係者等 | 105 | 0.13% |
みずほ証券 | 証券会社 | 105 | 0.13% |
山野幹夫 | 特別利害関係者等 | 75 | 0.09% |
西野高秀 | 特別利害関係者等 | 75 | 0.09% |
藤本茂 | 特別利害関係者等 | 75 | 0.09% |
齋藤信夫 | 特別利害関係者等 | 75 | 0.09% |
金田元 | 特別利害関係者等 | 75 | 0.09% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2006/02 | 単独予想 | 12,720 | - | 2,012 | 1,010 |
2005/08 | 単独中間実績 | 6,067 | - | 966 | 485 |
2005/02 | 単独実績 | 9,845 | - | 1,272 | 670 |
2004/02 | 連結実績 | 8,808 | - | 1,555 | 772 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2005/08 | 単独中間実績 | - | - | - |
2006/02 | 単独予想 | 12,024.57 | 52,565.02 | - |
参考類似企業
事業詳細
若年女性向けの国産ブランド。女性向けのハンドバッグやジュエリーの企画・製造・販売を展開している。SPA(製造小売り)型の事業形態を採用しており、国内メーカーを中心に生産を手配し、仕入れた商品を全国主要都市の百貨店、商業施設、路面店、モバイルサイトで一般消費者に直接販売している。
05年8月末の店舗数は91店舗あり、ブランド別店舗数では、「Samantha Thavasa」40店舗、「Samantha Vega」27店舗、「Violet Hanger」12店舗、「Samantha Tiara」11店舗、その他1店舗。地域別では、北海道地区2店舗、東北地区2店舗、関東地区48店舗、中部地区9店舗、関西地区24店舗、中国地区2店舗、九州地区4店舗。事業は3部門ある。
(1)バッグ部門
『Samantha Thavasa』シリーズやその他のブランドを展開し、ハンドバッグを企画・製造・販売している。Samantha Thavasaシリーズは、Samantha Thavasaの他4つの派生ブランドがあり、各ブランドの中には著名人のデザインやコンセプトを反映させたコラボレーションラインも含まれる。
(2)ジュエリー部門
ジュエリーを企画・製造・販売している。Samantha Tiaraやその派生ブランドである『SAMANTHA SILVA by Samantha Tiara』を展開している。
(3)その他の部門
「サマンサタバサNEXT PAGE」店舗でのアウトレット販売などを手掛けている。また、携帯端末上のモバイルサイト「Samantha Thavasa World Walker」で、有料コンテンツ情報として商品のプロモーションモデルや店舗に関する情報などの提供や、同サイトのみで購入が可能なモバイル専用ブランドである『STNY by Samantha Thavasa』(エスティニー by サマンサタバサ)として、小物を中心とした販売を展開している。
今中間期の売上高構成比は、バッグ89.8%(サマンサタバサシリーズ81.8%<内サマンサタバサ42.5%>、その他8.0%)、ジュエリー7.6%、その他2.6%。主要販売先は丸井23.4%(消化卸方式)。
05年8月末の店舗数は91店舗あり、ブランド別店舗数では、「Samantha Thavasa」40店舗、「Samantha Vega」27店舗、「Violet Hanger」12店舗、「Samantha Tiara」11店舗、その他1店舗。地域別では、北海道地区2店舗、東北地区2店舗、関東地区48店舗、中部地区9店舗、関西地区24店舗、中国地区2店舗、九州地区4店舗。事業は3部門ある。
(1)バッグ部門
『Samantha Thavasa』シリーズやその他のブランドを展開し、ハンドバッグを企画・製造・販売している。Samantha Thavasaシリーズは、Samantha Thavasaの他4つの派生ブランドがあり、各ブランドの中には著名人のデザインやコンセプトを反映させたコラボレーションラインも含まれる。
(2)ジュエリー部門
ジュエリーを企画・製造・販売している。Samantha Tiaraやその派生ブランドである『SAMANTHA SILVA by Samantha Tiara』を展開している。
(3)その他の部門
「サマンサタバサNEXT PAGE」店舗でのアウトレット販売などを手掛けている。また、携帯端末上のモバイルサイト「Samantha Thavasa World Walker」で、有料コンテンツ情報として商品のプロモーションモデルや店舗に関する情報などの提供や、同サイトのみで購入が可能なモバイル専用ブランドである『STNY by Samantha Thavasa』(エスティニー by サマンサタバサ)として、小物を中心とした販売を展開している。
今中間期の売上高構成比は、バッグ89.8%(サマンサタバサシリーズ81.8%<内サマンサタバサ42.5%>、その他8.0%)、ジュエリー7.6%、その他2.6%。主要販売先は丸井23.4%(消化卸方式)。
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