萩原工業の財務
総資産(■)
)・株主資本比率((百万円)
(%)
自己資本(■)
)・自己資本比率((百万円)
(%)
資本金(
)(百万円)
利益剰余金(
)(百万円)
有利子負債(
)(百万円)
ROA(■)
)・ROE((%)
2023年 10月 |
2022年 10月 |
2021年 10月 | |
---|---|---|---|
総資産 (百万円) | 42,432 | 38,447 | 34,793 |
自己資本 (百万円) | 27,826 | 25,932 | 25,240 |
自己資本 比率 | 65.58 | 67.45 | 72.54 |
資本金 (百万円) | 1,778 | 1,778 | 1,778 |
株主資本 比率 | 65.58 | 67.45 | 72.54 |
利益剰余金 (百万円) | 24,912 | 22,398 | 21,979 |
有利子負債 (百万円) | 6,688 | 4,487 | 2,397 |
ROA | 5.01 | 3.80 | 6.70 |
ROE | 11.60 | 3.69 | 6.64 |
類似銘柄と比較する
現在ご覧いただいている「萩原工業」と類似性の高い銘柄をピックアップ。投資家が注目しているデータで比較できるようになっています。銘柄選びの参考情報としてご活用ください。
銘柄名 | 最低購入代金 | 売上高 成長率 |
経常 増益率 |
配当 利回り |
PER | PBR | 直近のチャート | 特色 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
萩原工業 | 153,100円 | +2.4% | +2.2% | 3.27% | 13.12倍 | 0.75倍 |
|
樹脂繊維製品のほか機械部門も持ち原糸からの一貫生産に強み。インドネシア、中国でも生産 |
ブシロード | 37,100円 | +4.5% | -48.9% | 1.21% | 21.04倍 | 1.23倍 |
|
「ヴァンガード」「バンドリ!」など自社IP多数保有。多面展開に特徴。傘下に新日本プロレス |
アートネイチャー | 75,600円 | -1.2% | -34.9% | 3.70% | 21.24倍 | 0.93倍 |
|
かつらで双璧。男性向け首位で注文生産品を主体に増毛商品、既製品を展開。女性向けは2位 |
ニホンフラッシュ | 90,000円 | +9.8% | +22.0% | 4.00% | 8.90倍 | 0.66倍 |
|
マンション向け内装ドアの国内首位。完全オーダーメイドが特徴。近年は中国事業が業績支える |
ノ ダ | 110,200円 | -1.7% | -40.2% | 4.08% | 9.59倍 | 0.44倍 |
|
木質系住宅建材メーカー。繊維板にも強み。健康配慮内装材拡充。子会社で合板。全国に販売網 |
市場注目の銘柄
財務関連のコラム