IPO銘柄詳細
サニーサイドアップ
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
2180 | HCG | 100株 | A |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2008/08/19 |
ブックビルディング期間 | 2008/08/21 - 08/27 |
公開価格決定 | 2008/08/28 |
申込期間 | 2008/08/29 - 09/03 |
払込期日 | 2008/09/04 |
上場日 | 2008/09/05 |
価格情報 | |
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想定価格 | 2,800円 |
仮条件 | 2,500 - 2,800円 |
公開価格 | 2,800円 |
初値予想 | 3,200円 |
初値 | 2,760円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 次原悦子/S41年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都渋谷区 |
設立年 | S60年 |
従業員数 | 137人 (2008/06/30現在)(連結) |
事業内容 | 1)PR(広報)・SP(販促)におけるコンサルティングから戦略・施策の企画立案、実施 2)アスリート・スペシャリスト(アーティスト・文化人など)のマネジメント 3)各種コンテンツの企画・制作 |
URL | http://www.ssu.co.jp/ |
株主数 | 59人 (目論見書より、潜在株式のみの株主も含む) |
資本金 | 185,000,000円 (2007/12/31現在) |
上場時発行済株数 | 846,000株(別に潜在株式96,800株) |
公開株数 | 190,000株(公募190,000株、売り出し0株) |
調達資金使途 | 借入金返済、運転資金 |
連結会社 | 2社 |
シンジケート
公開株数190,000株
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | みずほインベスターズ | 152,000 | 80.00% |
引受証券 | 三菱UFJモルガン・スタンレー | 13,300 | 7.00% |
引受証券 | SMBCフレンド | 9,500 | 5.00% |
引受証券 | 岡三 | 5,700 | 3.00% |
引受証券 | 高木 | 3,800 | 2.00% |
引受証券 | SBI | 3,800 | 2.00% |
引受証券 | 藍沢 | 1,900 | 1.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
次原悦子 | 代表取締役社長 | 424,400 | 56.38% |
小林正晴 | 取締役、人的・資本的関係会社の役員 | 69,600 | 9.25% |
中田英寿 | 特別利害関係者等 | 52,000 | 6.91% |
ジャフコV2共有 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 35,600 | 4.73% |
渡辺徳人 | 代表取締役副社長、人的・資本的関係会社の役員 | 31,200 | 4.14% |
高橋恵 | 代表取締役社長の血族 | 27,600 | 3.67% |
久貝真次 | 人的・資本的関係会社の役員 | 21,600 | 2.87% |
高橋秀明 | 特別利害関係者等 | 20,000 | 2.66% |
長尾里絵 | 常務取締役 | 16,400 | 2.18% |
Mina Fujita | 取締役 | 16,400 | 2.18% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2009/06 | 連結予想 | 7,174 | 311 | 274 | 164 |
2008/06 | 連結実績 | 6,791 | 363 | 300 | 150 |
2007/06 | 連結実績 | 5,085 | 211 | 287 | 108 |
2006/06 | 単独実績 | 3,066 | 148 | 148 | 114 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2009/06 | 連結予想 | 194.43 | 1,830.32 | 30.00 |
参考類似企業
事業詳細
広報・販促におけるコンサルティング、企画立案などを手掛ける。有名アスリートやスペシャリストらと多数契約していることが特徴。事業は4区分される。
1.PR(広報)事業
企業・団体または商品・サービスのPR戦略の企画・立案などのコンサルティング業務と、各メディアに対する適切な情報発信・管理、対応などのメディアリレーション業務を展開している。
2.マネジメント事業
同社が契約するアスリートやスペシャリストに対し、各種契約交渉の代行などのエージェント業務、広報業務、肖像権の管理業務を行っている。また、肖像権利用などを企業や団体に提案し、メディアへの出演、広告・宣伝への出演などのコーディネート業務を手掛けている。
3.コンテンツ開発事業
インターネット・携帯電話サイト、TV番組・DVDなどの映像作品、書籍・出版物、イベント、マーチャンダイジング商品などの企画・制作を手掛けている。
4.SP(販売促進)事業
企業・団体または商品・サービスのSP戦略の企画・立案などのコンサルティングと、店頭や街頭における消費者および流通チャンネルとの接点における施策の実施管理、必要なツール(景品、パンフレットなど)の製作を手掛けている。
07年7-12月中間期の売上高構成比は、PR事業22.7%、マネジメント事業15.2%、コンテンツ開発事業11.9%、SP事業50.2%。主な販売先は東急エージェンシー21.6。
1.PR(広報)事業
企業・団体または商品・サービスのPR戦略の企画・立案などのコンサルティング業務と、各メディアに対する適切な情報発信・管理、対応などのメディアリレーション業務を展開している。
2.マネジメント事業
同社が契約するアスリートやスペシャリストに対し、各種契約交渉の代行などのエージェント業務、広報業務、肖像権の管理業務を行っている。また、肖像権利用などを企業や団体に提案し、メディアへの出演、広告・宣伝への出演などのコーディネート業務を手掛けている。
3.コンテンツ開発事業
インターネット・携帯電話サイト、TV番組・DVDなどの映像作品、書籍・出版物、イベント、マーチャンダイジング商品などの企画・制作を手掛けている。
4.SP(販売促進)事業
企業・団体または商品・サービスのSP戦略の企画・立案などのコンサルティングと、店頭や街頭における消費者および流通チャンネルとの接点における施策の実施管理、必要なツール(景品、パンフレットなど)の製作を手掛けている。
07年7-12月中間期の売上高構成比は、PR事業22.7%、マネジメント事業15.2%、コンテンツ開発事業11.9%、SP事業50.2%。主な販売先は東急エージェンシー21.6。
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仮条件分析
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追加情報
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