IPO銘柄詳細
フレンテ
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
2226 | JASDAQ | 100株 | C |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2004/05/28 |
ブックビルディング期間 | 2004/06/01 - 06/07 |
公開価格決定 | 2004/06/08 |
申込期間 | 2004/06/10 - 06/15 |
払込期日 | 2004/06/17 |
上場日 | 2004/06/18 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 3,800円 |
仮条件 | 3,700 - 4,000円 |
公開価格 | 4,000円 |
初値予想 | 6,000円 |
初値 | 6,370円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 小池孝/S31年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都板橋区 |
設立年 | S52年 |
従業員数 | 412人 (2004/03/31現在)(連結) |
事業内容 | スナック菓子、タブレット菓子など菓子類および食料品の製造販売 |
URL | http://frente.jp |
株主数 | 31人 (目論見書より、潜在株式のみの株主も含む) |
資本金 | 124,740,000円 (2004/05/16現在) |
上場時発行済株数 | 1,689,000株(別に潜在株式210,000株) |
公開株数 | 255,000株(公募0株、売り出し235,000株、オーバーアロットメント20,000株) |
調達資金使途 | - |
連結会社 | 連結子会社3社、持分法適用会社1社 |
シンジケート
公開株数235,000株(別に20,000株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | 野村 | 176,300 | 75.02% |
引受証券 | みずほインベスターズ | 18,800 | 8.00% |
引受証券 | 三菱 | 16,400 | 6.98% |
引受証券 | マネックス | 14,100 | 6.00% |
引受証券 | 高木 | 4,700 | 2.00% |
引受証券 | 極東 | 4,700 | 2.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
小池孝 | 代表取締役社長 | 584,160 | 30.76% |
小池和夫 | 代表取締役会長 | 372,360 | 19.61% |
小池陽子 | 取締役副会長等 | 204,400 | 10.76% |
従業員持株会 | 特別利害関係者等 | 180,260 | 9.49% |
岸田篤子 | 代表取締役社長の血族 | 137,640 | 7.25% |
小池渉 | 特別利害関係者等 | 94,000 | 4.95% |
(有)ダブリュー・ビー・ファイン | 役員等が発行済株式の過半数を所有する会社 | 90,000 | 4.74% |
今井勝之 | 取締役 | 27,840 | 1.47% |
池亀敏夫 | 常務取締役 | 23,040 | 1.21% |
佐藤正昭 | 専務取締役 | 18,000 | 0.95% |
田子忠 | 常務取締役 | 18,000 | 0.95% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2004/06 | 連結予想 | 22,304 | - | 1,139 | 398 |
2003/06 | 連結実績 | 19,902 | - | 1,026 | 603 |
2002/06 | 連結実績 | 19,702 | - | 968 | 368 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2003/06 | 連結実績 | - | - | - |
2004/06 | 連結予想 | 219.21 | - | 50.00 |
参考類似企業
事業詳細
「カラムーチョ」、「湖池屋ポテトチップス」などのスナック菓子と「ピンキー」などのタブレット菓子の製造・販売を展開している。ポテトスナック、タブレット共にシェア2位。キャラクターを用いた販促等に特徴がある。
持株会社方式を採用しており、スナック菓子は湖池屋、タブレット菓子はフレンテ・インターナショナルが手掛け、同社は各子会社を統括している。平成13年7月に株式交換によって湖池屋を完全子会社化し、同14年6月にダブレット事業を会社分割により完全子会社であるフレンテ・インターナショナルとして分社化した。
セグメントは2つある。
(1)スナック部門
「カラムーチョ」、「湖池屋ポテトチップス」、「スコーン」などの製造・販売を子会社の湖池屋が手掛けている。製造は自社工場で行っている。ロングセラーの商品が多い。
(2)タブレット部門
「ピンキー」や「クリッシュ」などのタブレット菓子の製造・販売を子会社フレンテ・インターナショナルが手掛けている。製造はファブレスに近い形態を採用。香港へ輸出も行っている。
今中間期の連結売上高構成比は、スナック部門81.6%、タブレット部門18.4%。
今中間期の連結純資産は約70億円。
持株会社方式を採用しており、スナック菓子は湖池屋、タブレット菓子はフレンテ・インターナショナルが手掛け、同社は各子会社を統括している。平成13年7月に株式交換によって湖池屋を完全子会社化し、同14年6月にダブレット事業を会社分割により完全子会社であるフレンテ・インターナショナルとして分社化した。
セグメントは2つある。
(1)スナック部門
「カラムーチョ」、「湖池屋ポテトチップス」、「スコーン」などの製造・販売を子会社の湖池屋が手掛けている。製造は自社工場で行っている。ロングセラーの商品が多い。
(2)タブレット部門
「ピンキー」や「クリッシュ」などのタブレット菓子の製造・販売を子会社フレンテ・インターナショナルが手掛けている。製造はファブレスに近い形態を採用。香港へ輸出も行っている。
今中間期の連結売上高構成比は、スナック部門81.6%、タブレット部門18.4%。
今中間期の連結純資産は約70億円。
コメント
仮条件分析
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