IPO銘柄詳細
タイセイ
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
3359 | 福証Qボード | 1株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2005/01/25 |
ブックビルディング期間 | 2005/01/27 - 02/02 |
公開価格決定 | 2005/02/03 |
申込期間 | 2005/02/07 - 02/10 |
払込期日 | 2005/02/15 |
上場日 | 2005/02/16 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 100,000 - 120,000円 |
仮条件 | 100,000 - 120,000円 |
公開価格 | 120,000円 |
初値予想 | 240,000円 |
初値 | 252,000円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 佐藤成一/S33年生 |
---|---|
本店所在地 | 大分県津久見市 |
設立年 | H10年 |
従業員数 | 26人 (2004/11/30現在) |
事業内容 | 鮮度保持剤および業務用食品包装資材などのB2B(企業間取引)通信販売 |
URL | http://www.taisei-wellnet.co.jp/ |
株主数 | 43人 (目論見書より、潜在株式のみの株主も含む) |
資本金 | 92,200,000円 (2004/09/30現在) |
上場時発行済株数 | 4,040株(別に潜在株式505株) |
公開株数 | 800株(公募800株、売り出し0株) |
調達資金使途 | 運転資金、設備投資 |
連結会社 | なし |
シンジケート
公開株数800株
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | ディー・ブレイン | 400 | 50.00% |
引受証券 | 三菱 | 120 | 15.00% |
引受証券 | 松井 | 120 | 15.00% |
引受証券 | 日の出 | 80 | 10.00% |
引受証券 | 前田 | 40 | 5.00% |
引受証券 | ウツミ屋 | 40 | 5.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
佐藤成一 | 代表取締役社長 | 2,180 | 58.21% |
児玉佳子 | 取締役専務 | 230 | 6.14% |
日本アジア投資 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 150 | 4.01% |
従業員持株会 | 特別利害関係者等 | 150 | 4.01% |
鳥越繁一 | 特別利害関係者等 | 120 | 3.20% |
佐藤智恵子 | 代表取締役社長の配偶者 | 110 | 2.94% |
大分ブイシーサクセスファンド一号 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 92 | 2.46% |
大分ブイシーサクセスファンド二号 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 92 | 2.46% |
大分ブイシープラムファンド | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 66 | 1.76% |
鳥越一伸 | 特別利害関係者等 | 60 | 1.60% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2005/09 | 単独予想 | 1,057 | - | 42 | 25 |
2004/09 | 単独実績 | 635 | - | 13 | 4 |
2003/09 | 単独実績 | 495 | - | 10 | 6 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2004/09 | 単独実績 | - | - | - |
2005/09 | 単独予想 | 6,269.55 | 54,428.47 | - |
参考類似企業
事業詳細
全国の小規模の菓子・パン製造販売店や、その他食品製造販売店に対して、食品容器、包装紙、鮮度保持剤などの食材資材の販売を通信販売にて展開している。顧客数は10957件(11月末)。
主にカタログ化された数多くの商品アイテムをDMによって全国のユーザーに紹介し、ネット、電話、FAXを通じて注文を受け付けている。商品センターは自社保有。これまでの伝統的な販売方法である組織化された地域販売店からの購入では実現できなかった「小ロット」・「低価格」・「短納期」を可能としている。
従来は菓子・パン製造販売店向けのみであったが、04年9月より福岡の各種資材卸売り会社の本田産業と業務提携し、対象を弁当・惣菜・すしなどの製造販売店、レストンやホテルの飲食店と拡大させている(B2Bコラボレーション事業)。
前期の売上高構成比は、鮮度保持剤41.9%、菓子パン・包装資材等53.9%、B2Bコラボレーション事業向け資材等4.2%。有利子負債比率は57.4%。
主にカタログ化された数多くの商品アイテムをDMによって全国のユーザーに紹介し、ネット、電話、FAXを通じて注文を受け付けている。商品センターは自社保有。これまでの伝統的な販売方法である組織化された地域販売店からの購入では実現できなかった「小ロット」・「低価格」・「短納期」を可能としている。
従来は菓子・パン製造販売店向けのみであったが、04年9月より福岡の各種資材卸売り会社の本田産業と業務提携し、対象を弁当・惣菜・すしなどの製造販売店、レストンやホテルの飲食店と拡大させている(B2Bコラボレーション事業)。
前期の売上高構成比は、鮮度保持剤41.9%、菓子パン・包装資材等53.9%、B2Bコラボレーション事業向け資材等4.2%。有利子負債比率は57.4%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
追加情報
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。