IPO銘柄詳細

アルマード

コード 市場 業種 売買単位 注目度
4932A マザーズ 化学 100株 B
スケジュール
スケジュール
仮条件決定 2020/03/18
ブックビルディング期間 2020/03/23 - 03/27
公開価格決定 2020/03/30
申込期間 2020/03/31 - 04/03
払込期日 2020/04/07
上場日 2020/04/08
価格情報
想定価格 1,620円
仮条件 -
公開価格 -
初値予想
初値 -
  • スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 荒西 俊和 (上場時43歳6カ月)/1976年生
本店所在地 東京都中央区京橋
設立年 2000年
従業員数 30人 (2020/01/31現在)(平均43.3歳、年収578.98万円)
事業内容 卵殻膜原料を活用した化粧品・健康食品の販売
URL https://www.almado.co.jp/
株主数 16人 (目論見書より)
資本金 60,000,000円 (2020/03/04現在)
上場時発行済株数 12,000,000株(別に潜在株式314,000株)
公開株数 6,210,000株(公募50,000株、売り出し5,350,000株、オーバーアロットメント810,000株)
調達資金使途 海外販売にかかる事業資金、全社広告、ブランディング費用
連結会社 0社
シンジケート
公開株数5,400,000株(別に810,000株)(海外分含む)/配分株数と比率は推定値
種別 証券会社名 株数 比率
主幹事証券 野村 - -
引受証券 みずほ - -
引受証券 SMBC日興 - -
引受証券 SBI - -
引受証券 マネックス - -
引受証券 岡三 - -
引受証券 いちよし - -
引受証券 エース - -
引受証券 東海東京 - -
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 摘要 株数 比率
アント・ブリッジ4号A投組 ベンチャーキャピタル(ファンド) 6,870,000 66.42%
(株)DALMA 役員らが議決権の過半数を所有する会社 1,540,000 14.89%
鈴江由美 特別利害関係者など 500,000 4.83%
グリーンコア(株) 特別利害関係者など 500,000 4.83%
CBC(株) 特別利害関係者など 200,000 1.93%
みずほ成長支援投組 ベンチャーキャピタル(ファンド) 150,000 1.45%
(株)ヒト・コミュニケーションズ 特別利害関係者など 100,000 0.97%
大幸薬品(株) 特別利害関係者など 100,000 0.97%
保科史朗 常務取締役 100,000 0.97%
長谷部裕二 取締役 100,000 0.97%
業績動向(単位:百万円)
は予想
決算期 種別 売上高 営業利益 経常利益 純利益
2020/03 単独3Q累計実績 4,506 865 863 564
2020/03 単独予想 5,827 950 947 616
2019/03 単独実績 3,788 459 456 333
2018/03 単独実績 2,753 571 562 205
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
は予想
決算期 種別 EPS BPS 配当
2020/03 単独予想 61.42 189.84 0.00
参考類似企業
銘柄 今期予想PER3/13
資生堂
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- (連結予想)
ポーラオルHD
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ノエビアHD
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新日製薬
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事業詳細
 卵殻膜成分入り化粧品・健康食品のメーカー。TV通販向けとOEM(相手先ブランドによる生産)の二本柱。卵殻膜とは鶏卵の殻の内側にある薄い膜のことで、主にシスチンを含む18種類のアミノ酸、プロテオグリカン、ヒアルロン酸など美容・健康成分を含有する。熱に強く、水や油に溶けにくいため加工が難しい素材だったが、同社では外部の研究機関などとの研究開発活動により、コスト面の課題を解決する独自の加工技術を開発した。
 主な製品には、公式通販ブランド「CELLULAシリーズ」、TV通販ブランド「Odeシリーズ」、全身美容サプリメント「TO -II」、全身美容ドリンク「III型(ビューティードリンク)」などがある。

1.TVショッピング販売(TV通販)
 TVショッピング専門チャンネル「QVCテレビショッピング」を放送するQVCジャパン(QVC)に、卵殻膜食品と卵殻膜化粧品を納品している。TV放送を通じてQVCが製品を紹介し、QVCが最終消費者から製品を受注した数量をQVCに販売し、QVCが最終消費者に出荷している。

2.外部間接販売(外販)
(1)OEM製品の販売
 取引先のブランド製品を注文に基づき委託先にて製造し、販売している。

(2)一般流通
 ドラッグストアを中心とした量販店、理美容室、他社通信販売業者などに卸売り販売している。

(3)自社直接販売(直販)
 自社EC(電子商取引)サイト、他社ECサイトなどを通じ、最終消費者から直接注文を受け販売している。自社ECサイトを通じた定期購買サービスの会員数は2019年末時点で3.7万人に達した。

 2019年3月期の売上高構成比は、TV通販38.1%、外販42.4%(OEM販売37.2%、一般流通5.1%)、直販(EC)19.5%。
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IPOスケジュール
上場予定はありません
マーケットデータ
日経平均 36,045.38 +205.39
TOPIX 2,667.29 +16.68
グロース250 676.85 +4.91
NYダウ 40,527.62 +300.03
ナスダック総合 17,461.32 +95.18
ドル/円 142.46 +0.11
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