IPO銘柄詳細
プレミアアンチエイジング
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
4934 | マザーズ | 化学 | 100株 | A |
スケジュール
スケジュール | |
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仮条件決定 | 2020/10/12 |
ブックビルディング期間 | 2020/10/13 - 10/16 |
公開価格決定 | 2020/10/19 |
申込期間 | 2020/10/20 - 10/23 |
払込期日 | 2020/10/27 |
上場日 | 2020/10/28 |
価格情報 | |
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想定価格 | 3,350円 |
仮条件 | 3,700 - 4,140円 |
公開価格 | 4,140円 |
初値予想 | 5,500円 |
初値 | 5,670円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 松浦 清(上場時52歳0カ月)/1968年生 |
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本店所在地 | 東京都港区虎ノ門 |
設立年 | 2009年 |
従業員数 | 92人 (2020/08/31現在)(平均38.2歳、年収588.5万円) |
事業内容 | 基礎化粧品の製造および販売 |
URL | https://www.p-antiaging.co.jp/ |
株主数 | 7人 (目論見書より) |
資本金 | 15,000,000円 (2020/09/24現在) |
上場時発行済株数 | 8,700,000株(別に潜在株式34,000株) |
公開株数 | 2,702,500株(公募700,000株、売り出し1,650,000株、オーバーアロットメント352,500株) |
調達資金使途 | EC(電子商取引)サイト開発費、採用費・人件費、広告宣伝費、借入金の返済 |
連結会社 | 0社 |
シンジケート
公開株数2,350,000株(別に352,500株)/海外分含む
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | 野村 | 2,115,100 | 90.00% |
引受証券 | SMBC日興 | 47,000 | 2.00% |
引受証券 | みずほ | 47,000 | 2.00% |
引受証券 | SBI | 35,200 | 1.50% |
引受証券 | 楽天 | 35,200 | 1.50% |
引受証券 | 岩井コスモ | 23,500 | 1.00% |
引受証券 | 岡三 | 23,500 | 1.00% |
引受証券 | 東洋 | 23,500 | 1.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
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プレミアマネジメント(株) | 役員らが議決権の過半数を所有する会社 | 3,978,000 | 49.51% |
松浦清 | 代表取締役社長CEO | 3,700,000 | 46.05% |
松浦和子 | 代表取締役社長CEOの血族 | 180,000 | 2.24% |
越智恵美 | 特別利害関係者など | 120,000 | 1.49% |
従業員持ち株会 | 特別利害関係者など | 18,000 | 0.22% |
外園明美 | 従業員 | 12,000 | 0.15% |
河端孝治 | 取締役COO | 6,000 | 0.07% |
戸谷隆宏 | 取締役CFO | 6,000 | 0.07% |
石田美佳穂 | 従業員 | 4,000 | 0.05% |
小林佑季 | 従業員 | 2,000 | 0.02% |
上村敬吾 | 従業員 | 2,000 | 0.02% |
畑本尚孝 | 従業員 | 2,000 | 0.02% |
山下美代子 | 従業員 | 2,000 | 0.02% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2021/07 | 単独予想 | 25,270 | 2,601 | 2,546 | 1,766 |
2020/07 | 単独実績 | 20,508 | 1,653 | 1,635 | 1,143 |
2019/07 | 単独実績 | 11,929 | 242 | 235 | 174 |
2018/07 | 単独実績 | 4,975 | 138 | 140 | 95 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2021/07 | 単独予想 | 207.12 | 673.45 | - |
参考類似企業
事業詳細
基礎化粧品メーカー。代表ブランドは「DUO(デュオ)」。ブランドをけん引する製品にはスキンケア製品やメーク用品、ヘアケア製品などから構成される「ザ クレンジングバーム」シリーズがあり、2020年4月時点で累計販売個数1500万個を突破。売上高の約9割を占める。また、19年4月には姉妹ブランド「CANADEL(カナデル)」を創出。主力製品には「プレミアホワイト オールインワン」と「プレミアリフト オールインワン」がある。
なお、商品設計、マーケティング、コールセンターの一部については自社で対応する一方、製品製造業務、物流業務、決済業務などは外部に委託している。販売形態については以下の通り。
1.通信販売
主力の販売形態であり、自社EC(電子商取引)サイトで自社製品を販売している。定期販売の通信販売売上高に占める割合は約9割ある。
2.卸売販売
化粧品卸売業者と代理店契約を締結し、バラエティショップをはじめとした小売店に販売している。卸売業者経由で商品を配荷している小売店数は20年4月時点で1万1961店。
3.その他
Amazonに出店することで小売りとして販売している。その他、海外にも展開しており、販売代理店を経由し、中国、台湾、香港へ販売している。
2019年7月期の売上高構成比は、通信販売81.3%、卸売販売16.3%、その他の販売2.4%。
なお、商品設計、マーケティング、コールセンターの一部については自社で対応する一方、製品製造業務、物流業務、決済業務などは外部に委託している。販売形態については以下の通り。
1.通信販売
主力の販売形態であり、自社EC(電子商取引)サイトで自社製品を販売している。定期販売の通信販売売上高に占める割合は約9割ある。
2.卸売販売
化粧品卸売業者と代理店契約を締結し、バラエティショップをはじめとした小売店に販売している。卸売業者経由で商品を配荷している小売店数は20年4月時点で1万1961店。
3.その他
Amazonに出店することで小売りとして販売している。その他、海外にも展開しており、販売代理店を経由し、中国、台湾、香港へ販売している。
2019年7月期の売上高構成比は、通信販売81.3%、卸売販売16.3%、その他の販売2.4%。
コメント
仮条件分析
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公開価格分析
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初値予想
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初値分析
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