IPO銘柄詳細
AnyMind Group
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
5027A | マザーズ | 情報・通信業 | 100株 | A |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2022/03/11 |
ブックビルディング期間 | 2022/03/14 - 03/18 |
公開価格決定 | 2022/03/22 |
申込期間 | 2022/03/23 - 03/28 |
払込期日 | 2022/03/29 |
上場日 | 2022/03/30 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 1,150円 |
仮条件 | - |
公開価格 | - |
初値予想 | |
初値 | - |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 十河 宏輔(上場時34歳11カ月)/1987年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都港区六本木 |
設立年 | 2019年 |
従業員数 | 7人 (2021/12/31現在)(平均35.1歳、年収870万円)、連結1027人 |
事業内容 | ブランド企業向けマーケティング支援、パブリッシャーおよびクリエーター向け収益化支援、D2C支援に関するプラットフォームとサービスの開発・提供 |
URL | https://anymindgroup.com/ja/ |
株主数 | 37人 (目論見書より) |
資本金 | 152,990,000円 (2022/02/22現在) |
上場時発行済株数 | 55,436,900株(別に潜在株式6,729,000株) |
公開株数 | 8,678,400株(公募3,868,100株、売り出し3,678,400株、オーバーアロットメント1,131,900株) |
調達資金使途 | 運転資金、人件費 |
連結会社 | 24社 |
シンジケート
公開株数7,546,500株(別に1,131,900株)海外分含む/配分株数と比率は推定値
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
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主幹事証券 | みずほ | - | - |
主幹事証券 | 三菱UFJモルガン・スタンレー | - | - |
引受証券 | SBI | - | - |
引受証券 | 松井 | - | - |
引受証券 | SMBC日興 | - | - |
引受証券 | 岩井コスモ | - | - |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
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十河宏輔 | 代表取締役CEOなど | 23,400,000 | 40.14% |
小堤音彦 | 取締役CCOなど | 6,000,000 | 10.29% |
(株)SMBC信託銀行(未来創生2号F) | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 4,260,000 | 7.31% |
JATF VI (Singapore) Pte. Ltd. | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 4,171,800 | 7.16% |
JAFCO Asia Technology Fund VII | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 3,023,400 | 5.19% |
渡辺久憲 | 特別利害関係者など | 1,167,600 | 2.00% |
大川敬三 | 取締役CFOなど | 1,074,600 | 1.84% |
(株)SMBC信託銀行(12100440) | 特別利害関係者など | 1,065,000 | 1.83% |
VGI Public Company Limited | 資本提携先 | 1,065,000 | 1.83% |
日本郵政キャピタル(株) | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 1,065,000 | 1.83% |
Rohit Sharma | 取締役COOなど | 870,600 | 1.49% |
DI Pan Pacific Inc. | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 852,000 | 1.46% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上収益 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2022/12 | 連結予想 | 23,783 | -253 | - | - |
2021/12 | 連結見込 | 19,262 | -210 | -534 | -855 |
2020/12 | 連結実績 | 11,080 | -524 | -1,045 | -1,151 |
2019/12 | 連結実績 | 6,502 | -679 | -358 | -348 |
売上収益
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2022/12 | 連結予想 | - | - | 0.00 |
参考類似企業
事業詳細
マーケティングや収益化の支援など。ブランド構築、生産管理、メディア運営、EC(電子商取引)サイト構築・運営、マーケティング、物流管理などのソリューションをワンストップで支援するプラットフォームを提供する。
2016年4月にシンガポールで創業しており(最終持ち株会社の登記は英領ケイマン諸島)、アジア・中東を中心に世界13カ国・地域にて事業を展開している。今回上場する日本法人は当初は子会社として19年12月に設立された。日本で上場するにあたり翌20年5月に三角合併により親会社を吸収し、グループの最終持ち株会社となった。
1.ブランドコマース
(1)マーケティングプラットフォーム
ブランド運営事業者に対し、マーケティングソリューションを提供している。インフルエンサーマーケティングを企画・推進・管理するプラットフォーム「AnyTag」、デジタルマーケティング支援プラットフォーム「AnyDigital」などがある。
(2)D2Cプラットフォーム
中間業者を介さないD2C(Direct to Consumer)プラットフォームとして、現地生産工場を直接ネットワーク化し、生産体制の構築・運営を支援するものづくりプラットフォーム「AnyFactory」を提供している。また、ECサイトの構築・運営を支援する「AnyShop」、物流管理プラットフォーム「AnyLogi」も提供している。
2.パートナーグロース
インターネットメディアやモバイルアプリ運営事業者などのパブリッシャーやクリエイターを中心とするパートナーに対し、データ解析、収益化支援、ユーザーエンゲージメント向上支援を行っている。
2021年12月期の売上収益の構成比は、マーケティングプラットフォーム49.4%、D2Cプラットフォーム8.1%、パートナーグロースプラットフォーム41.8%、その他0.7%。主な販売先はグーグル・アジアパシフィック25.1%、米グーグル7.8%。
2016年4月にシンガポールで創業しており(最終持ち株会社の登記は英領ケイマン諸島)、アジア・中東を中心に世界13カ国・地域にて事業を展開している。今回上場する日本法人は当初は子会社として19年12月に設立された。日本で上場するにあたり翌20年5月に三角合併により親会社を吸収し、グループの最終持ち株会社となった。
1.ブランドコマース
(1)マーケティングプラットフォーム
ブランド運営事業者に対し、マーケティングソリューションを提供している。インフルエンサーマーケティングを企画・推進・管理するプラットフォーム「AnyTag」、デジタルマーケティング支援プラットフォーム「AnyDigital」などがある。
(2)D2Cプラットフォーム
中間業者を介さないD2C(Direct to Consumer)プラットフォームとして、現地生産工場を直接ネットワーク化し、生産体制の構築・運営を支援するものづくりプラットフォーム「AnyFactory」を提供している。また、ECサイトの構築・運営を支援する「AnyShop」、物流管理プラットフォーム「AnyLogi」も提供している。
2.パートナーグロース
インターネットメディアやモバイルアプリ運営事業者などのパブリッシャーやクリエイターを中心とするパートナーに対し、データ解析、収益化支援、ユーザーエンゲージメント向上支援を行っている。
2021年12月期の売上収益の構成比は、マーケティングプラットフォーム49.4%、D2Cプラットフォーム8.1%、パートナーグロースプラットフォーム41.8%、その他0.7%。主な販売先はグーグル・アジアパシフィック25.1%、米グーグル7.8%。
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