IPO銘柄詳細
アライドアーキテクツ
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
6081 | マザーズ | 100株 | A |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2013/11/08 |
ブックビルディング期間 | 2013/11/12 - 11/18 |
公開価格決定 | 2013/11/19 |
申込期間 | 2013/11/21 - 11/26 |
払込期日 | 2013/11/28 |
上場日 | 2013/11/29 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 1,400円 |
仮条件 | 1,500 - 1,700円 |
公開価格 | 1,700円 |
初値予想 | 7,000円 |
初値 | 5,600円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 中村 壮秀/1974年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都渋谷区 |
設立年 | 2005年 |
従業員数 | 130人 (2013/09/30現在) |
事業内容 | ソーシャルメディアマーケティング支援事業 |
URL | http://www.aainc.co.jp/ |
株主数 | 112人 (目論見書より、潜在株式のみの株主も含む) |
資本金 | 201,420,000円 (2013/10/23現在) |
上場時発行済株数 | 4,134,100株(別に潜在株式407,600株) |
公開株数 | 761,800株(公募400,000株、売り出し262,500株、オーバーアロットメント99,300株) |
調達資金使途 | 人材関連費や広告宣伝費などの運転資金 |
連結会社 | なし |
シンジケート
公開株数662,500株(別に99,300株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | 野村 | 563,500 | 85.06% |
引受証券 | SMBC日興 | 19,800 | 2.99% |
引受証券 | 大和 | 19,800 | 2.99% |
引受証券 | SBI | 19,800 | 2.99% |
引受証券 | いちよし | 13,200 | 1.99% |
引受証券 | マネックス | 6,600 | 1.00% |
引受証券 | エース | 6,600 | 1.00% |
引受証券 | SMBCフレンド | 6,600 | 1.00% |
引受証券 | 岩井コスモ | 6,600 | 1.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
中村 壮秀 | 代表取締役社長 | 1,817,000 | 43.87% |
ドリームインキュベータ | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 646,000 | 15.60% |
松尾 幸一郎 | 取締役 | 410,000 | 9.90% |
住友商事 | 特別利害関係者等 | 340,000 | 8.21% |
アイスタイル | 取引先 | 183,100 | 4.42% |
西田 貴一 | 取締役CTO | 170,000 | 4.10% |
長井 宏和 | 取締役CFO | 150,000 | 3.62% |
津下本 耕太郎 | 取締役 | 60,000 | 1.45% |
ジャフコV2共有 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 45,300 | 1.09% |
菊池 慎一郎 | 従業員 | 35,000 | 0.85% |
石井 泰輔 | 従業員 | 35,000 | 0.85% |
岩本 太陽 | 従業員 | 35,000 | 0.85% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2013/12 | 単独予想 | 1,806 | 303 | 303 | 188 |
2013/09 | 単独3Q累計実績 | 1,233 | 226 | 226 | 137 |
2013/06 | 単独中間実績 | 764 | 127 | 127 | 76 |
2012/12 | 単独実績 | 1,074 | 163 | 163 | 134 |
2011/12 | 単独実績 | 568 | -4 | -3 | -5 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2013/12 | 単独予想 | 50.62 | 256.48 | - |
参考類似企業
事業詳細
ウェブサービスの運営などを通じ、顧客企業に対してソーシャルメディアとウェブソリューションを掛け合わせた総合的なマーケティングを支援している。
1.モニプラ・ファンブログサービス
企業ファンサイトモール「モニプラ・ファンブログ」の運営を通じ、顧客企業のマーケティングや販売促進などを支援している。顧客企業は同サイト上で商品モニターなどのキャンペーンを開催し、会員ユーザーは好みのキャンペーンを選択できる。
2.モニプラFacebookサービスなど
モニプラ ファンブログサービスを交流サイトのフェイスブック上で展開している。顧客企業のフェイスブックページにて、ユーザー参加型キャンペーンを簡単に実施できるマーケティングプラットフォーム「モニプラ for Facebook」を運営し、顧客企業のソーシャルメディアマーケティングを支援している。
3.ウェブソリューションサービス
顧客企業のホームページ制作を受託している。また、単なるホームページ制作だけではなく、CGM(消費者発信型メディア)やクチコミを活用し、ソーシャルメディアマーケティングを意識した総合的なウェブ戦略を支援している。
2012年12月期の売上高構成比は、モニプラ・ファンブログサービス48.2%、モニプラFacebookサービスなど36.5%、ウェブソリューションサービス15.3%。
1.モニプラ・ファンブログサービス
企業ファンサイトモール「モニプラ・ファンブログ」の運営を通じ、顧客企業のマーケティングや販売促進などを支援している。顧客企業は同サイト上で商品モニターなどのキャンペーンを開催し、会員ユーザーは好みのキャンペーンを選択できる。
2.モニプラFacebookサービスなど
モニプラ ファンブログサービスを交流サイトのフェイスブック上で展開している。顧客企業のフェイスブックページにて、ユーザー参加型キャンペーンを簡単に実施できるマーケティングプラットフォーム「モニプラ for Facebook」を運営し、顧客企業のソーシャルメディアマーケティングを支援している。
3.ウェブソリューションサービス
顧客企業のホームページ制作を受託している。また、単なるホームページ制作だけではなく、CGM(消費者発信型メディア)やクチコミを活用し、ソーシャルメディアマーケティングを意識した総合的なウェブ戦略を支援している。
2012年12月期の売上高構成比は、モニプラ・ファンブログサービス48.2%、モニプラFacebookサービスなど36.5%、ウェブソリューションサービス15.3%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
追加情報
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。