IPO銘柄詳細
フリークアウト
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
6094 | マザーズ | サービス業 | 100株 | A |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2014/06/03 |
ブックビルディング期間 | 2014/06/05 - 06/11 |
公開価格決定 | 2014/06/12 |
申込期間 | 2014/06/16 - 06/19 |
払込期日 | 2014/06/23 |
上場日 | 2014/06/24 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 1,910円 |
仮条件 | 1,910 - 2,000円 |
公開価格 | 2,000円 |
初値予想 | 4,600円 |
初値 | 7,000円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 本田 謙/1974年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都港区六本木 |
設立年 | 2010年 |
従業員数 | 104人 (2014/04/30現在)(連結) |
事業内容 | インターネット広告におけるリアルタイム広告枠取引を行うDSP(デマンドサイド・プラットフォーム)およびビッグデータを分析するDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)の提供 |
URL | http://fout.co.jp/ |
株主数 | 74人 (目論見書より、潜在株式のみの株主も含む) |
資本金 | 450,378,000円 (2014/05/19現在) |
上場時発行済株数 | 6,018,460株(別に潜在株式564,040株) |
公開株数 | 799,200株(公募530,000株、売り出し165,000株、オーバーアロットメント104,200株) |
調達資金使途 | サーバーなどの設備投資、開発人員の人件費、データセンター利用料など |
連結会社 | 2社 |
シンジケート
公開株数695,000株(別に104,200株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | 野村 | 591,100 | 85.05% |
引受証券 | SMBC日興 | 20,800 | 2.99% |
引受証券 | 大和 | 20,800 | 2.99% |
引受証券 | SBI | 20,800 | 2.99% |
引受証券 | みずほ | 13,900 | 2.00% |
引受証券 | 岩井コスモ | 6,900 | 0.99% |
引受証券 | いちよし | 6,900 | 0.99% |
引受証券 | 岡三 | 6,900 | 0.99% |
引受証券 | マネックス | 6,900 | 0.99% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
本田 謙 | 代表取締役社長CEO | 3,350,000 | 55.35% |
海老根 智仁 | 特別利害関係者等 | 450,000 | 7.43% |
アントレプレナー | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 400,000 | 6.61% |
ジャフコ・スーパーV3共有 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 344,830 | 5.70% |
YJ1号 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 285,000 | 4.71% |
佐藤 裕介 | 取締役COO | 255,000 | 4.21% |
GMO VenturePartners | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 172,420 | 2.85% |
横山 隆治 | 特別利害関係者等 | 150,000 | 2.48% |
衛藤 バタラ | 特別利害関係者等 | 100,000 | 1.65% |
川田 尚吾 | 特別利害関係者等 | 100,000 | 1.65% |
GMO VenturePartners 3 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 86,210 | 1.42% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2014/09 | 連結予想 | 3,140 | 136 | 106 | 1 |
2014/03 | 連結中間実績 | 1,623 | 154 | 152 | 62 |
2013/09 | 連結実績 | 2,162 | 253 | 251 | 86 |
2012/09 | 連結実績 | 944 | 179 | 174 | 74 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2014/09 | 連結予想 | 0.31 | 344.89 | - |
参考類似企業
事業詳細
インターネット広告取引システム。広告効率の最大化を支援するシステムであるDSP(デマンドサイド・プラットフォーム)事業を展開している。広告枠取引をリアルタイム化し、広告表示機会が発生する(インプレッション)ごとに、データ解析に基づいて入札するプラットホームを広告主や広告代理店に提供している。
DSPでは1インプレッションごとに広告入札が実施される。ユーザーが広告枠のあるサイトにアクセスすると、ユーザーと広告枠の情報が送信され、広告入札が実施。オークションが成立した瞬間に広告枠を仕入れ、一定マージンを載せて販売する。広告主はあらかじめ、広告対象者の属性や入札上限額を決めておき、要望に合うユーザーが見つかると瞬時に入札される。
2013年9月期の売上高構成比は、DSP事業100%。主な販売先はGMOアドパートナーズ系のGMO NIKKO 6.7%。
DSPでは1インプレッションごとに広告入札が実施される。ユーザーが広告枠のあるサイトにアクセスすると、ユーザーと広告枠の情報が送信され、広告入札が実施。オークションが成立した瞬間に広告枠を仕入れ、一定マージンを載せて販売する。広告主はあらかじめ、広告対象者の属性や入札上限額を決めておき、要望に合うユーザーが見つかると瞬時に入札される。
2013年9月期の売上高構成比は、DSP事業100%。主な販売先はGMOアドパートナーズ系のGMO NIKKO 6.7%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
追加情報
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。