IPO銘柄詳細
INCLUSIVE
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
7078 | マザーズ | サービス業 | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2019/12/02 |
ブックビルディング期間 | 2019/12/04 - 12/10 |
公開価格決定 | 2019/12/11 |
申込期間 | 2019/12/12 - 12/17 |
払込期日 | 2019/12/19 |
上場日 | 2019/12/20 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 2,290円 |
仮条件 | 2,010 - 2,110円 |
公開価格 | 2,110円 |
初値予想 | 4,200円 |
初値 | 4,535円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 藤田 誠 (上場時46歳8カ月)/1973年生 |
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本店所在地 | 東京都港区南青山 |
設立年 | 2007年 |
従業員数 | 47人 (2019/10/31現在)(平均28.8歳、年収441.5万円)、連結68人 |
事業内容 | インターネットサービス運営・収益化支援、広告・プロモーション企画、アドネットワークサービスの提供、ブランディング・PRコンサルティング、ウェブエンジニアリングサービス |
URL | https://www.inclusive.co.jp/ |
株主数 | 8人 (目論見書より) |
資本金 | 21,700,000円 (2019/11/18現在) |
上場時発行済株数 | 2,356,700株(別に潜在株式138,500株) |
公開株数 | 488,700株(公募200,000株、売り出し225,000株、オーバーアロットメント63,700株) |
調達資金使途 | オフィス移転および統合、人材採用および研修、システム開発 |
連結会社 | 4社 |
シンジケート
公開株数425,000株(別に63,700株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | みずほ | 361,500 | 85.06% |
引受証券 | SBI | 42,500 | 10.00% |
引受証券 | 岩井コスモ | 4,200 | 0.99% |
引受証券 | いちよし | 4,200 | 0.99% |
引受証券 | 丸三 | 4,200 | 0.99% |
引受証券 | 楽天 | 4,200 | 0.99% |
引受証券 | 東海東京 | 2,100 | 0.49% |
引受証券 | マネックス | 2,100 | 0.49% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
藤田誠 | 代表取締役社長、子会社の代表取締役社長、子会社の取締役 | 1,625,300 | 70.81% |
アーキタイプ(株) | 役員らが議決権の過半数を所有する会社 | 222,700 | 9.70% |
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(株) | 特別利害関係者など | 100,000 | 4.36% |
安達真 | 取締役、子会社の代表取締役社長 | 96,300 | 4.20% |
(株)カヤック | 特別利害関係者など | 64,700 | 2.82% |
大向一輝 | 子会社の取締役 | 22,700 | 0.99% |
後藤健太郎 | 取締役、子会社の代表取締役社長 | 50,600 | 2.20% |
(株)デルフィス | 特別利害関係者など | 20,000 | 0.87% |
原直志 | 従業員 | 7,900 | 0.34% |
渡辺淳一 | 従業員 | 6,100 | 0.27% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2020/03 | 連結中間実績 | 769 | 178 | 176 | 114 |
2020/03 | 連結予想 | 1,652 | 323 | 320 | 208 |
2019/03 | 連結実績 | 1,669 | 308 | 307 | 154 |
2018/03 | 連結実績 | 1,014 | -24 | -21 | -35 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2020/03 | 連結予想 | 93.74 | 506.09 | 0.00 |
参考類似企業
事業詳細
インターネットサービスの拡大と収益化の支援。良質なコンテンツをターゲットユーザーに正しく届ける仕組みを構築し、企業とユーザーとのコミュニケーションの場となるインターネットサービスを運営支援するとともに、広告などによる収益化支援サービスを提供している。
1.メディアマネジメントサービス
主にテレビ局や出版社などのメディア企業に対し、ウェブ上に展開するコンテンツの企画・制作や、インターネットサービスの事業規模成長に向けたコンサルティング、収益力強化に資するサービスを提供している。事業会社向けにはグループが運営・支援するインターネットサービス上に広告を掲載することによるプロモーション支援も行っている。収益はコンサルサービスの提供のほか、広告収益に応じたレベニューシェアにより創出している。
2.広告運用サービス
アドネットワークや広告の運用支援、ウェブ、SNSなど配信プラットフォームに合わせたコンテンツマーケティングを行っている。事業会社に対しては事業目的に沿った運用型広告の企画、提案、実施や、ECなどとの接続も意識したオウンドメディア、オウンドSNSの運用、企画、支援を行っている。
3.プロモーション企画・PRサービス
クライアント向け広告企画の立案・実施や、戦略PRサービスの提供を行っている。
4.エンジニアリングサービス
アプリケーションやインターネットサービスを開発している。ディープラーニングを活用したAIアルゴリズムやIoT領域など、最新技術ニーズにも対応できるエンジニアリングチームを保持している。
2019年3月期の連結売上高構成比はデジタルコミュニケーション事業100%。主な販売先はわかさ生活20.2%、popIn11.9%。
1.メディアマネジメントサービス
主にテレビ局や出版社などのメディア企業に対し、ウェブ上に展開するコンテンツの企画・制作や、インターネットサービスの事業規模成長に向けたコンサルティング、収益力強化に資するサービスを提供している。事業会社向けにはグループが運営・支援するインターネットサービス上に広告を掲載することによるプロモーション支援も行っている。収益はコンサルサービスの提供のほか、広告収益に応じたレベニューシェアにより創出している。
2.広告運用サービス
アドネットワークや広告の運用支援、ウェブ、SNSなど配信プラットフォームに合わせたコンテンツマーケティングを行っている。事業会社に対しては事業目的に沿った運用型広告の企画、提案、実施や、ECなどとの接続も意識したオウンドメディア、オウンドSNSの運用、企画、支援を行っている。
3.プロモーション企画・PRサービス
クライアント向け広告企画の立案・実施や、戦略PRサービスの提供を行っている。
4.エンジニアリングサービス
アプリケーションやインターネットサービスを開発している。ディープラーニングを活用したAIアルゴリズムやIoT領域など、最新技術ニーズにも対応できるエンジニアリングチームを保持している。
2019年3月期の連結売上高構成比はデジタルコミュニケーション事業100%。主な販売先はわかさ生活20.2%、popIn11.9%。
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仮条件分析
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初値予想
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