日本車輌製造の財務
総資産(■)
)・株主資本比率((百万円)
(%)
自己資本(■)
)・自己資本比率((百万円)
(%)
資本金(
)(百万円)
利益剰余金(
)(百万円)
有利子負債(
)(百万円)
ROA(■)
)・ROE((%)
2025年 03月 |
2024年 03月 |
2023年 03月 | |
---|---|---|---|
総資産 (百万円) | 131,164 | 136,397 | 124,363 |
自己資本 (百万円) | 64,648 | 62,228 | 50,961 |
自己資本 比率 | 49.29 | 45.62 | 40.98 |
資本金 (百万円) | 11,810 | 11,810 | 11,810 |
株主資本 比率 | 49.29 | 45.62 | 40.98 |
利益剰余金 (百万円) | 44,302 | 38,319 | 33,225 |
有利子負債 (百万円) | 34,546 | 37,664 | 41,359 |
ROA | 5.54 | 4.93 | 3.71 |
ROE | 10.11 | 9.51 | 6.31 |
類似銘柄と比較する
現在ご覧いただいている「日車輌」と類似性の高い銘柄をピックアップ。投資家が注目しているデータで比較できるようになっています。銘柄選びの参考情報としてご活用ください。
銘柄名 | 最低購入代金 | 売上高 成長率 |
経常 増益率 |
配当 利回り |
PER | PBR | 直近のチャート | 特色 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
日車輌 | 206,400円 | -3.5% | -19.1% | 1.94% | 5.05倍 | 0.46倍 |
|
JR東海子会社。鉄道車両メーカー大手。輸送用機器、建機、鉄構、プラント等へも多角化 |
ユタカ技研 | 254,800円 | -9.6% | +3.1% | 2.83% | 8.99倍 | 0.37倍 |
|
ホンダ直系の排気系、駆動系部品メーカー。北米や南米、アジアに生産拠点。2輪部品も強化中 |
ティラド | 482,500円 | -12.1% | -48.2% | 4.97% | 15.28倍 | 0.63倍 |
|
自動車・バイク・建設機械メーカー向けにラジエーターなど熱交換器を製造。大排気量に強み |
大同メタ | 62,100円 | -1.7% | +2.6% | 3.86% | 8.36倍 | 0.40倍 |
|
軸受けメタル専業で最大手。自動車エンジン用では世界シェア3割。産業機械や造船用も強い |
JPNエンジン | 329,500円 | +0.9% | +7.9% | 2.43% | 6.37倍 | 1.99倍 |
|
舶用ディーゼル機関専業。17年神戸発動機と三菱重工の舶用エンジン事業が統合し現社名に |
市場注目の銘柄
財務関連のコラム