三菱自動車工業のトレンド分析
最新判定
| トレンド判定 | マーケットの状況判定 | |
|---|---|---|
|
下降トレンド
(13日目) |
売られ過ぎの傾向
|
トレンド判断の変化
| 日付 | 11/12 | 11/13 | 11/14 | 11/17 | 11/18 |
| 移動平均 | |||||
| パラボリック | |||||
| H&L転換 | |||||
| ポイント&フィギュア | |||||
| 総合判定 |
買われ過ぎ・売られ過ぎの変化
| 日付 | 11/12 | 11/13 | 11/14 | 11/17 | 11/18 |
| RSI | 29.19 | 35.98 | 37.96 | 42.37 | 38.78 |
| ストキャスティクス | 78.04 | 76.64 | 82.32 | 42.21 | 3.72 |
| 移動平均乖離率 | 1.65 | 0.67 | 0.59 | -0.86 | -2.74 |
| 総合判定 | 通常 | 通常 | 買われ過ぎ | 通常 | 売られ過ぎ |
類似銘柄と比較する
現在ご覧いただいている「三菱自」と類似性の高い銘柄をピックアップ。投資家が注目しているデータで比較できるようになっています。銘柄選びの参考情報としてご活用ください。
| 銘柄名 | 最低購入代金 | 売上高 成長率 |
経常 増益率 |
配当 利回り |
PER | PBR | 直近のチャート | 特色 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 三菱自 | 36,080円 | +1.1% | -39.1% | 2.77% | 48.30倍 | 0.56倍 |
|
日産の事実上傘下、ルノー含め3社連合。新車開発や部品調達など協業拡大。東南アジアで稼ぐ |
| ヤマハ 発 | 109,700円 | -0.2% | -34.5% | 4.56% | 23.66倍 | 0.93倍 |
|
楽器のヤマハ発祥。2輪で世界大手。稼ぎ頭はマリン、産業ロボットも強化。トヨタと提携 |
| マツダ | 104,450円 | -2.4% | -64.0% | 5.27% | 32.94倍 | 0.38倍 |
|
中堅自動車メーカー。低燃費で動力性能高いエンジンが強み。輸出比率高い。トヨタと資本提携 |
| 豊田合 | 372,300円 | -0.9% | +8.2% | 2.95% | 11.02倍 | 0.84倍 |
|
トヨタ系合成樹脂、ゴム部品メーカー。内外装部品やエアバッグが主力。ゴムの新素材にも注力 |
| NOK | 256,350円 | -5.2% | -6.2% | 5.07% | 11.48倍 | 0.70倍 |
|
独立系。自動車用オイルシールは日系向けに7割のシェア。フレキシブル基板(FPC)首位 |
市場注目の銘柄
テクニカル関連のコラム