山陽電気鉄道の財務
総資産(■)
)・株主資本比率((百万円)
(%)
自己資本(■)
)・自己資本比率((百万円)
(%)
資本金(
)(百万円)
利益剰余金(
)(百万円)
有利子負債(
)(百万円)
ROA(■)
)・ROE((%)
2023年 03月 |
2022年 03月 |
2021年 03月 | |
---|---|---|---|
総資産 (百万円) | 111,167 | 108,755 | 99,605 |
自己資本 (百万円) | 49,644 | 46,971 | 41,842 |
自己資本 比率 | 44.66 | 43.19 | 42.01 |
資本金 (百万円) | 10,090 | 10,090 | 10,090 |
株主資本 比率 | 44.66 | 43.19 | 42.01 |
利益剰余金 (百万円) | 29,812 | 27,814 | 22,570 |
有利子負債 (百万円) | 39,771 | 37,935 | 36,443 |
ROA | 3.34 | 1.60 | 0.95 |
ROE | 5.52 | 13.44 | 1.03 |
類似銘柄と比較する
現在ご覧いただいている「山陽電」と類似性の高い銘柄をピックアップ。投資家が注目しているデータで比較できるようになっています。銘柄選びの参考情報としてご活用ください。
銘柄名 | 最低購入代金 | 売上高 成長率 |
経常 増益率 |
配当 利回り |
PER | PBR | 直近のチャート | 特色 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
山陽電 | 208,200円 | +0.4% | +10.8% | 1.44% | 15.64倍 | 0.88倍 |
|
神戸―姫路間が地盤。阪神電鉄と相互乗り入れで大阪梅田まで直通特急を運行。沿線開発に力 |
ハマキョウ | 389,500円 | +5.4% | +4.0% | 2.82% | 9.49倍 | 0.91倍 |
|
独立系の物流一括受託(3PL)大手。貨物運送は路線トラックを軸に展開。M&Aに積極的 |
トナミHD | 480,500円 | +0.8% | -15.7% | 2.91% | 9.47倍 | 0.49倍 |
|
富山県拠点の路線トラック大手。関西、関東が主軸。商標はパンサー。3PL、システム開発も |
神奈交 | 307,000円 | +12.5% | +45.6% | 1.95% | 13.13倍 | 0.71倍 |
|
小田急直系。バス保有台数は西日本鉄道と双璧。営業益の多くを不動産など兼営事業に依存 |
第一交通 | 83,200円 | +0.8% | -8.6% | 3.00% | 31.48倍 | 0.66倍 |
|
タクシー業界最大手。買収テコに全国展開。不動産、金融事業を拡大方針。沖縄でバス事業も |
市場注目の銘柄
財務関連のコラム