日本郵船の財務
総資産()・株主資本比率(■)
(百万円)
(%)
自己資本()・自己資本比率(■)
(百万円)
(%)
資本金()
(百万円)
利益剰余金()
(百万円)
有利子負債()
(百万円)
ROA()・ROE(■)
(%)
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2025年 03月 |
2024年 03月 |
2023年 03月 | |
|---|---|---|---|
| 総資産 (百万円) | 4,320,269 | 4,254,770 | 3,776,797 |
| 自己資本 (百万円) | 2,918,876 | 2,650,372 | 2,478,641 |
| 自己資本 比率 | 67.56 | 62.29 | 65.63 |
| 資本金 (百万円) | 144,319 | 144,319 | 144,319 |
| 株主資本 比率 | 67.56 | 62.29 | 65.63 |
| 利益剰余金 (百万円) | 2,293,314 | 2,105,521 | 2,018,915 |
| 有利子負債 (百万円) | 619,174 | 816,009 | 593,272 |
| ROA | 5.26 | 4.73 | 9.13 |
| ROE | 17.16 | 8.91 | 48.30 |
類似銘柄と比較する
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| 銘柄名 | 最低購入代金 | 売上高 成長率 |
経常 増益率 |
配当 利回り |
PER | PBR | 直近のチャート | 特色 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 郵 船 | 499,800円 | -9.2% | -61.3% | 4.50% | 9.83倍 | 0.73倍 |
|
海運で国内首位。総合物流企業化、傘下に郵船ロジ。コンテナ船は18年4月事業統合し稼ぎ頭に |
| 商船三井 | 458,100円 | -1.4% | -63.8% | 4.37% | 8.74倍 | 0.61倍 |
|
海運国内2位の総合輸送企業。傘下にダイビル。環境分野注力。コンテナ船は18年4月事業統合 |
| 川崎船 | 215,150円 | -6.1% | -67.5% | 5.58% | 12.95倍 | 0.81倍 |
|
海運大手3社の一角。電力炭船、自動車船等強い。売上比率高いコンテナ船は18年4月事業統合 |
| 飯野海 | 139,900円 | -11.2% | -28.0% | 3.43% | 11.75倍 | 0.99倍 |
|
ケミカル船、タンカー、ガス船、ばら積み船を運航。本社・飯野ビルの賃貸が収益柱。土地含み益大 |
| ユナイテド海 | 613,000円 | -14.3% | -13.2% | 4.00% | 7.64倍 | 0.84倍 |
|
旧新和海運。ばら積み船が主力。日本郵船系だが日鉄海運と10年合併、日本製鉄が筆頭株主 |
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