4,563 -59 (-1.28%)
日本郵船の財務
総資産()・株主資本比率()
(百万円)
(%)
自己資本()・自己資本比率()
(百万円)
(%)
資本金()
(百万円)
利益剰余金()
(百万円)
有利子負債()
(百万円)
ROA()・ROE()
(%)
2024年
03月
2023年
03月
2022年
03月
総資産
(百万円)
4,254,770 3,776,797 3,080,023
自己資本
(百万円)
2,650,372 2,478,641 1,713,714
自己資本
比率
62.29 65.63 55.64
資本金
(百万円)
144,319 144,319 144,319
株主資本
比率
62.29 65.63 55.64
利益剰余金
(百万円)
2,105,521 2,018,915 1,396,300
有利子負債
(百万円)
816,009 593,272 704,987
ROA 4.73 9.13 10.66
ROE 8.91 48.30 86.28
類似銘柄と比較する
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銘柄名 最低購入代金 売上高
成長率
経常
増益率
配当
利回り
PER PBR 直近のチャート 特色
郵 船 456,300円 -4.1% -4.3% 3.51% 8.47倍 0.78倍
海運で国内首位。総合物流企業化、傘下に郵船ロジ。コンテナ船は18年4月事業統合し稼ぎ頭に
商船三井 470,700円 +10.6% -11.2% 3.82% 7.94倍 0.73倍
海運大手。鉄鉱石船、タンカー、LNG船中心に不定期船に強い。コンテナ船は18年4月事業統合
川崎船 234,200円 +1.8% -0.6% 3.63% 13.17倍 0.99倍
海運大手3社の一角。電力炭船、自動車船等強い。売上比率高いコンテナ船は18年4月事業統合
飯野海 129,900円 -1.4% -33.5% 3.08% 9.74倍 1.04倍
ケミカル船、タンカー、ガス船、ばら積み船を運航。本社・飯野ビルの賃貸が収益柱。土地含み益大
ユナイテド海 499,500円 -13.8% -32.4% 4.30% 8.41倍 0.79倍
旧新和海運。ばら積み船が主力。日本郵船系だが日鉄海運と10年合併、日本製鉄が筆頭株主
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マーケットデータ
日経平均 40,052.86 -73.49
TOPIX 2,858.18 -10.45
グロース250 684.35 -5.82
NYダウ 40,665.02 -533.06
ナスダック総合 17,871.22 -125.70
ドル/円 157.22 -0.15
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