IPO銘柄詳細
健康コーポレーション
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
2928 | 札証アンビシャス | 1株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
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仮条件決定 | 2006/05/09 |
ブックビルディング期間 | 2006/05/11 - 05/17 |
公開価格決定 | 2006/05/18 |
申込期間 | 2006/05/22 - 05/25 |
払込期日 | 2006/05/29 |
上場日 | 2006/05/30 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 52,000 - 56,000円 |
仮条件 | 52,000 - 56,000円 |
公開価格 | 56,000円 |
初値予想 | 400,000円 |
初値 | 194,000円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 瀬戸健/S53年生 |
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本店所在地 | 東京都中野区 |
設立年 | H15年 |
従業員数 | 16人 (2006/03/31現在) |
事業内容 | カロリーコントロール用健康食品販売、その他の健康食品販売 |
URL | http://www.kenkoucorp.co.jp/ |
株主数 | 38人 (目論見書より、潜在株式のみの株主も含む) |
資本金 | 11,000,000円 (2006/03/03現在) |
上場時発行済株数 | 58,400株(別に潜在株式3,500株) |
公開株数 | 4,100株(公募4,100株、売り出し0株) |
調達資金使途 | 運転資金、投融資(当面は安全性の高い金融商品で運用) |
連結会社 | なし |
シンジケート
公開株数4,100株
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | NIS | 3,034 | 74.00% |
引受証券 | 松井 | 246 | 6.00% |
引受証券 | エイチ・エス | 246 | 6.00% |
引受証券 | IPO | 164 | 4.00% |
引受証券 | SMBCフレンド | 164 | 4.00% |
引受証券 | カブドットコム | 82 | 2.00% |
引受証券 | 上光 | 82 | 2.00% |
引受証券 | 藍沢 | 82 | 2.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
瀬戸健 | 代表取締役社長 | 42,834 | 74.11% |
瀬戸早苗 | 取締役、代表取締役社長の配偶者 | 9,840 | 17.02% |
佐野賢一郎 | 取締役、子会社の取締役 | 2,163 | 3.74% |
古村克明 | 監査役、子会社の監査役 | 540 | 0.93% |
鈴木伸子 | 取締役の血族 | 540 | 0.93% |
ワントゥーワン | - | 360 | 0.62% |
岩田みなき | 従業員 | 170 | 0.29% |
瀬戸達也 | 従業員、子会社の代表取締役、代表取締役社長の血族 | 150 | 0.26% |
広瀬優子 | 代表取締役社長の血族 | 150 | 0.26% |
中山勉 | 従業員、子会社の取締役 | 150 | 0.26% |
服部和由 | 従業員 | 150 | 0.26% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2007/03 | 単独予想 | 4,406 | - | 397 | 230 |
2006/03 | 単独実績 | 2,429 | - | 163 | 94 |
2005/03 | 単独実績 | 898 | - | 118 | 70 |
2004/03 | 単独実績 | 24 | - | -3 | -3 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2006/03 | 単独実績 | - | - | - |
2007/03 | 単独予想 | 3,938.40 | 6,161.22 | - |
参考類似企業
事業詳細
健康食品の製造販売。豆乳原料のクッキーなど「低カロリーかつ満腹感のあるカロリーコントロール用健康食品」の販売を展開している。
販売経路は自社サイトとインターネット仮想商店街「楽天市場」、テレビショッピング、そのほか百貨店の食料品売り場やその後に継続購入する顧客への販売、卸売り販売がある。特にネット販売が新規顧客獲得数に占める比率は、05年度上期において90%を上回っている。事業は2部門ある。
(1) カロリーコントロール用健康食品事業
通常の食事の代替になり、摂取カロリー制限を助ける「低カロリーかつ満腹感のあるカロリーコントロール用健康食品」の提供を手掛けている。主な製商品は「豆乳クッキーダイエット」「フルーティーダイエット」。
(2) その他の健康食品事業
「カロリーコントロール用健康食品」以外の健康食品の販売を手掛けている。主な製商品は「濃縮大豆胚軸(はいじく)」「はちみつ大豆酢」「豆乳とおからで作ったクッキー」「豆乳ぷるぷるコラーゲン」。
前中間期の売上高構成比は、カロリーコントロール用健康食品事業96.8%。その他の健康食品事業3.2%。販売経路別では、通信販売98.6%、対面型店舗販売1.2%、卸売り販売0.2%。
販売経路は自社サイトとインターネット仮想商店街「楽天市場」、テレビショッピング、そのほか百貨店の食料品売り場やその後に継続購入する顧客への販売、卸売り販売がある。特にネット販売が新規顧客獲得数に占める比率は、05年度上期において90%を上回っている。事業は2部門ある。
(1) カロリーコントロール用健康食品事業
通常の食事の代替になり、摂取カロリー制限を助ける「低カロリーかつ満腹感のあるカロリーコントロール用健康食品」の提供を手掛けている。主な製商品は「豆乳クッキーダイエット」「フルーティーダイエット」。
(2) その他の健康食品事業
「カロリーコントロール用健康食品」以外の健康食品の販売を手掛けている。主な製商品は「濃縮大豆胚軸(はいじく)」「はちみつ大豆酢」「豆乳とおからで作ったクッキー」「豆乳ぷるぷるコラーゲン」。
前中間期の売上高構成比は、カロリーコントロール用健康食品事業96.8%。その他の健康食品事業3.2%。販売経路別では、通信販売98.6%、対面型店舗販売1.2%、卸売り販売0.2%。
コメント
仮条件分析
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公開価格分析
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初値予想
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初値分析
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