IPO銘柄詳細
ダブルエー
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
7683 | マザーズ | 小売業 | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2019/10/10 |
ブックビルディング期間 | 2019/10/15 - 10/21 |
公開価格決定 | 2019/10/23 |
申込期間 | 2019/10/24 - 10/29 |
払込期日 | 2019/10/31 |
上場日 | 2019/11/01 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 4,690円 |
仮条件 | 4,490 - 4,690円 |
公開価格 | 4,690円 |
初値予想 | 5,000円 |
初値 | 4,680円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 肖 俊偉 (上場時47歳1カ月)/1972年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都渋谷区恵比寿 |
設立年 | 2002年 |
従業員数 | 267人 (2019/08/31現在)(平均29.1歳、年収368.9万円)、連結387人 |
事業内容 | 婦人靴の企画、販売 |
URL | https://www.wa-jp.com/ |
株主数 | 13人 (目論見書より) |
資本金 | 50,000,000円 (2019/09/27現在) |
上場時発行済株数 | 4,700,000株(別に潜在株式58,800株) |
公開株数 | 1,035,000株(公募700,000株、売り出し200,000株、オーバーアロットメント135,000株) |
調達資金使途 | 国内新規出店、物流設備、システム開発、商品開発、広告宣伝 |
連結会社 | 2社 |
シンジケート
公開株数900,000株(別に135,000株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | みずほ | 828,000 | 92.00% |
引受証券 | SMBC日興 | 36,000 | 4.00% |
引受証券 | いちよし | 13,500 | 1.50% |
引受証券 | SBI | 9,000 | 1.00% |
引受証券 | 東洋 | 4,500 | 0.50% |
引受証券 | マネックス | 4,500 | 0.50% |
引受証券 | 岩井コスモ | 4,500 | 0.50% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
肖俊偉 | 代表取締役 | 3,354,000 | 82.64% |
趙陽 | 特別利害関係者など | 272,000 | 6.70% |
丁蘊 | 代表取締役の配偶者、取締役 | 200,000 | 4.93% |
PANG KWAN KIN | 子会社の代表取締役 | 120,000 | 2.96% |
中井康代 | 取締役 | 20,000 | 0.49% |
劉成 | 子会社の代表取締役 | 12,000 | 0.30% |
北岡慧太 | 従業員 | 8,000 | 0.20% |
丹下祐二 | 従業員 | 6,000 | 0.15% |
菅沼匠 | 取締役 | 4,000 | 0.10% |
佐川明生 | 監査役 | 4,000 | 0.10% |
(株)クツラボ | 特別利害関係者など | 4,000 | 0.10% |
入江徳繁 | 特別利害関係者など | 4,000 | 0.10% |
岩瀬絵美 | 取締役 | 4,000 | 0.10% |
坂本佳津江 | 従業員 | 4,000 | 0.10% |
水谷紀彦 | 従業員 | 4,000 | 0.10% |
茂木剛平 | 従業員 | 4,000 | 0.10% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2020/01 | 連結中間実績 | 7,044 | 700 | 727 | 477 |
2020/01 | 連結予想 | 14,631 | 1,813 | 1,829 | 1,221 |
2019/01 | 連結実績 | 12,773 | 1,158 | 1,180 | 770 |
2018/01 | 連結実績 | 11,784 | 1,037 | 1,053 | 660 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2020/01 | 連結予想 | 292.68 | 1,576.11 | 0.00 |
参考類似企業
事業詳細
婦人靴のSPA(製造小売り)。婦人靴を中心とした自社商品の企画・販売に取り組んでいる。製造は中国で外部に委託。2019年9月27日現在、国内実店舗99店舗、国内EC(電子商取引)サイト7店舗、海外実店舗31店舗、海外ECサイト3店舗の計140店舗を運営している。
ブランドには定番ものからトレンド感を取り入れたデザイン性のあるものまで幅広い「ORiental TRaffic」、ベーシックなデザインが中心の「WA ORiental TRaffic」、軽さと履き心地の機能性に特化した「WA!KARU」、都会的なデザインを提案する大人向けの「NICAL」――の4つがある。
2019年1月期の連結売上高構成比は、店舗販売82.6%、EC販売10.4%、他社コラボ販売6.9%、その他0.1%。海外売上比率は中国13.7%。
ブランドには定番ものからトレンド感を取り入れたデザイン性のあるものまで幅広い「ORiental TRaffic」、ベーシックなデザインが中心の「WA ORiental TRaffic」、軽さと履き心地の機能性に特化した「WA!KARU」、都会的なデザインを提案する大人向けの「NICAL」――の4つがある。
2019年1月期の連結売上高構成比は、店舗販売82.6%、EC販売10.4%、他社コラボ販売6.9%、その他0.1%。海外売上比率は中国13.7%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。