IPO銘柄詳細
アールシーコア
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
7837 | JASDAQ | 1株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2005/02/02 |
ブックビルディング期間 | 2005/02/04 - 02/10 |
公開価格決定 | 2005/02/14 |
申込期間 | 2005/02/16 - 02/21 |
払込期日 | 2005/02/22 |
上場日 | 2005/02/23 |
価格情報 | |
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想定価格 | 250,000円 |
仮条件 | 220,000 - 250,000円 |
公開価格 | 250,000円 |
初値予想 | 450,000円 |
初値 | 600,000円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 二木浩三/S22年生 |
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本店所在地 | 東京都目黒区 |
設立年 | S60年 |
従業員数 | 90人 (2004/12/31現在)(連結) |
事業内容 | 「ビッグフット」ブランドを用いたログハウス等の企画、開発、設計、製造販売、施工等 |
URL | http://www.bigfoot.co.jp/ |
株主数 | 48人 (目論見書より) |
資本金 | 233,230,000円 (2005/01/21現在) |
上場時発行済株数 | 20,655株(別に潜在株式2,100株) |
公開株数 | 4,000株(公募3,500株、売り出し500株) |
調達資金使途 | 借入金返済、運転資金 |
連結会社 | 3社 |
シンジケート
公開株数4,000株
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | 大和SMBC | 2,400 | 60.00% |
副幹事証券 | いちよし | 400 | 10.00% |
引受証券 | 東海東京 | 400 | 10.00% |
引受証券 | SMBCフレンド | 200 | 5.00% |
引受証券 | みずほインベスターズ | 200 | 5.00% |
引受証券 | マネックス | 200 | 5.00% |
引受証券 | 高木 | 120 | 3.00% |
引受証券 | 松井 | 40 | 1.00% |
引受証券 | 楽天 | 40 | 1.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
二木浩三 | 代表取締役社長、資本的関係会社の役員 | 5,060 | 26.28% |
社員持株会 | 特別利害関係者等 | 3,150 | 16.36% |
谷秋子 | 取締役 | 1,820 | 9.45% |
矢島繁雄 | 取締役 | 1,775 | 9.22% |
川又義寛 | 取締役 | 925 | 4.80% |
石井陽子 | 社員 | 650 | 3.38% |
三井住友銀行 | 特別利害関係者等 | 600 | 3.12% |
第一生命保険 | 特別利害関係者等 | 550 | 2.86% |
日本生命保険 | 特別利害関係者等 | 500 | 2.60% |
安田秀子 | 社員 | 500 | 2.60% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2005/03 | 連結予想 | 8,800 | - | 600 | 350 |
2004/09 | 連結中間実績 | 4,322 | - | 300 | 180 |
2004/03 | 連結実績 | 7,560 | - | 200 | 136 |
2003/03 | 連結実績 | 7,293 | - | 258 | 51 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2004/09 | 連結中間実績 | - | - | - |
2005/03 | 連結予想 | 16,945.04 | 102,602.37 | - |
参考類似企業
事業詳細
ログハウスの企画、開発、設計、製造、販売、施工を手掛けている。「ビッグフット」というブランド名称を用いて事業展開している。丸太などの建築資材はカナダの連結子会社から調達している。
同社のログハウスは準耐火性農認定や防火性能認定を取得したことにより、市街地などへ建築可能地域が拡大したため、自宅としても利用するユーザーが増えている。04年1月に発売した都市型スローライフ住宅「ワンダーデバイス」は、ログハウス業界では初めてのグッドデザイン賞を受賞。また、セカンドハウスとしての指向も根強い。
営業展開は直接販売と間接販売で手掛けており、間接販売(BES)は地区販社(FCによる販売代理店)が手掛けている。直販展示場は東京に1拠点、販社の展示場は18社を通じて全国に27拠点ある。
今中間期の連結売上高構成比は、直販部門37.7%、BES部門60.6%、北米部門1.7%。
同社のログハウスは準耐火性農認定や防火性能認定を取得したことにより、市街地などへ建築可能地域が拡大したため、自宅としても利用するユーザーが増えている。04年1月に発売した都市型スローライフ住宅「ワンダーデバイス」は、ログハウス業界では初めてのグッドデザイン賞を受賞。また、セカンドハウスとしての指向も根強い。
営業展開は直接販売と間接販売で手掛けており、間接販売(BES)は地区販社(FCによる販売代理店)が手掛けている。直販展示場は東京に1拠点、販社の展示場は18社を通じて全国に27拠点ある。
今中間期の連結売上高構成比は、直販部門37.7%、BES部門60.6%、北米部門1.7%。
コメント
仮条件分析
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公開価格分析
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初値予想
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初値分析
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