マツダのテクニカル
シグナル
引値と25MA | - |
---|---|
25MAと100MA | - |
MACDとサイン | 強気 |
雲との位置関係 | 雲下 |
遅行線と26日前の引け値 | 弱気転換 |
基準線と転換線 | 弱気 |
オシレーター
RSI | 52.89% |
---|---|
ストキャスティクスF | 63.93% |
ストキャスティクスS | 48.87% |
サイコロジカルライン | 50.00% |
ボリュームレシオ | 122.94% |
HV20日 | 35.79 |
移動平均乖離率
5日移動平均 | 857 | +1.5% |
---|---|---|
25日移動平均 | 867 | +0.3% |
100日移動平均 | 926 | -6.1% |
200日移動平均 | 987 | -11.9% |
13週移動平均 | 866 | +0.4% |
26週移動平均 | 940 | -7.5% |
ベータ値&決定係数
ベータ | 決定係数 | |
---|---|---|
TOPIX90日 | 1.08 | 0.50 |
TOPIX180日 | 1.12 | 0.37 |
日経平均90日 | 1.00 | 0.48 |
日経平均180日 | 0.95 | 0.33 |
類似銘柄と比較する
現在ご覧いただいている「マツダ」と類似性の高い銘柄をピックアップ。投資家が注目しているデータで比較できるようになっています。銘柄選びの参考情報としてご活用ください。
銘柄名 | 最低購入代金 | 売上高 成長率 |
経常 増益率 |
配当 利回り |
PER | PBR | 直近のチャート | 特色 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マツダ | 86,900円 | -0.4% | -20.6% | 6.33% | 5.77倍 | 0.31倍 |
|
中堅自動車メーカー。低燃費で動力性能高いエンジンが強み。輸出比率高い。トヨタと資本提携 |
ヤマハ 発 | 107,900円 | +4.8% | +25.6% | 4.63% | 7.48倍 | 0.90倍 |
|
楽器のヤマハ発祥。2輪で世界大手。稼ぎ頭はマリン、産業ロボットも強化。トヨタと提携 |
三菱自 | 40,800円 | +5.8% | -8.7% | 2.45% | 13.65倍 | 0.59倍 |
|
日産の事実上傘下、ルノー含め3社連合。新車開発や部品調達など協業拡大。東南アジアで稼ぐ |
トヨタ紡織 | 196,700円 | +2.3% | +76.2% | 4.37% | 7.03倍 | 0.79倍 |
|
トヨタ系。アラコ、タカニチと合併し、内装品・自動車フィルター国内首位、内装品で世界4位 |
NOK | 212,700円 | -7.8% | +0.9% | 5.17% | 9.51倍 | 0.60倍 |
|
独立系。自動車用オイルシールは日系向けに7割のシェア。フレキシブル基板(FPC)首位 |
市場注目の銘柄
テクニカル関連のコラム