マツダのテクニカル
シグナル
引値と25MA | - |
---|---|
25MAと100MA | - |
MACDとサイン | 弱気 |
雲との位置関係 | 雲下 |
遅行線と26日前の引け値 | 弱気 |
基準線と転換線 | 弱気 |
オシレーター
RSI | 28.58% |
---|---|
ストキャスティクスF | 45.16% |
ストキャスティクスS | 39.62% |
サイコロジカルライン | 41.67% |
ボリュームレシオ | 51.22% |
HV20日 | 62.97 |
移動平均乖離率
5日移動平均 | 810 | +1.2% |
---|---|---|
25日移動平均 | 944 | -13.2% |
100日移動平均 | 1,000 | -18.0% |
200日移動平均 | 1,110 | -26.1% |
13週移動平均 | 981 | -16.4% |
26週移動平均 | 1,001 | -18.1% |
ベータ値&決定係数
ベータ | 決定係数 | |
---|---|---|
TOPIX90日 | 1.02 | 0.45 |
TOPIX180日 | 1.10 | 0.54 |
日経平均90日 | 0.90 | 0.40 |
日経平均180日 | 0.99 | 0.51 |
類似銘柄と比較する
現在ご覧いただいている「マツダ」と類似性の高い銘柄をピックアップ。投資家が注目しているデータで比較できるようになっています。銘柄選びの参考情報としてご活用ください。
銘柄名 | 最低購入代金 | 売上高 成長率 |
経常 増益率 |
配当 利回り |
PER | PBR | 直近のチャート | 特色 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マツダ | 81,900円 | +3.6% | -40.6% | 6.72% | 3.69倍 | 0.30倍 |
|
中堅自動車メーカー。低燃費で動力性能高いエンジンが強み。輸出比率高い。トヨタと資本提携 |
ヤマハ 発 | 108,700円 | +4.8% | +25.6% | 4.60% | 7.53倍 | 0.91倍 |
|
楽器のヤマハ発祥。2輪で世界大手。稼ぎ頭はマリン、産業ロボットも強化。トヨタと提携 |
三菱自 | 36,800円 | -1.1% | -56.9% | 4.08% | 14.06倍 | 0.48倍 |
|
日産の事実上傘下、ルノー含め3社連合。新車開発や部品調達など協業拡大。東南アジアで稼ぐ |
トヨタ紡織 | 183,600円 | -4.3% | -21.0% | 4.68% | 7.63倍 | 0.74倍 |
|
トヨタ系。アラコ、タカニチと合併し、内装品・自動車フィルター国内首位、内装品で世界4位 |
NOK | 187,900円 | +0.7% | +13.7% | 5.32% | 10.15倍 | 0.53倍 |
|
独立系。自動車用オイルシールは日系向けに7割のシェア。フレキシブル基板(FPC)首位 |
市場注目の銘柄
テクニカル関連のコラム