マツダのテクニカル
シグナル
引値と25MA | - |
---|---|
25MAと100MA | - |
MACDとサイン | 弱気転換 |
雲との位置関係 | 雲上 |
遅行線と26日前の引け値 | 強気 |
基準線と転換線 | 強気 |
オシレーター
RSI | 62.01% |
---|---|
ストキャスティクスF | 41.97% |
ストキャスティクスS | 50.84% |
サイコロジカルライン | 41.67% |
ボリュームレシオ | 112.44% |
HV20日 | 39.24 |
移動平均乖離率
5日移動平均 | 1,110 | -1.6% |
---|---|---|
25日移動平均 | 1,047 | +4.3% |
100日移動平均 | 925 | +18.0% |
200日移動平均 | 958 | +14.0% |
13週移動平均 | 969 | +12.8% |
26週移動平均 | 918 | +18.9% |
ベータ値&決定係数
ベータ | 決定係数 | |
---|---|---|
TOPIX90日 | 2.64 | 0.45 |
TOPIX180日 | 1.32 | 0.40 |
日経平均90日 | 1.76 | 0.32 |
日経平均180日 | 1.13 | 0.36 |
類似銘柄と比較する
現在ご覧いただいている「マツダ」と類似性の高い銘柄をピックアップ。投資家が注目しているデータで比較できるようになっています。銘柄選びの参考情報としてご活用ください。
銘柄名 | 最低購入代金 | 売上高 成長率 |
経常 増益率 |
配当 利回り |
PER | PBR | 直近のチャート | 特色 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マツダ | 109,200円 | -2.4% | -72.0% | 5.04% | 34.44倍 | 0.38倍 |
|
中堅自動車メーカー。低燃費で動力性能高いエンジンが強み。輸出比率高い。トヨタと資本提携 |
日産自 | 36,300円 | -1.1% | - | 0.00% | - | 0.26倍 |
|
自動車大手。仏ルノー・三菱自と3社で企業連合。ホンダとの統合協議は破談。経営再建中 |
ヤマハ 発 | 111,000円 | -0.2% | -34.5% | 4.50% | 23.92倍 | 0.94倍 |
|
楽器のヤマハ発祥。2輪で世界大手。稼ぎ頭はマリン、産業ロボットも強化。トヨタと提携 |
三菱自 | 41,500円 | +2.6% | -39.1% | 2.41% | 55.56倍 | 0.59倍 |
|
日産の事実上傘下、ルノー含め3社連合。新車開発や部品調達など協業拡大。東南アジアで稼ぐ |
豊田合 | 376,800円 | -5.6% | -2.0% | 2.92% | 12.62倍 | 0.88倍 |
|
トヨタ系合成樹脂、ゴム部品メーカー。内外装部品やエアバッグが主力。ゴムの新素材にも注力 |
市場注目の銘柄
テクニカル関連のコラム