マツダのトレンド分析
最新判定
| トレンド判定 | マーケットの状況判定 | |
|---|---|---|
|
上昇トレンド
(16日目) |
通常の値動き
|
トレンド判断の変化
| 日付 | 12/10 | 12/11 | 12/12 | 12/15 | 12/16 |
| 移動平均 | |||||
| パラボリック | |||||
| H&L転換 | |||||
| ポイント&フィギュア | |||||
| 総合判定 |
買われ過ぎ・売られ過ぎの変化
| 日付 | 12/10 | 12/11 | 12/12 | 12/15 | 12/16 |
| RSI | 53.36 | 57.96 | 62.50 | 68.51 | 66.83 |
| ストキャスティクス | 75.70 | 83.87 | 99.30 | 88.79 | 48.94 |
| 移動平均乖離率 | 1.16 | 2.13 | 3.06 | 3.71 | 0.36 |
| 総合判定 | 通常 | 買われ過ぎ | 買われ過ぎ | 買われ過ぎ | 通常 |
類似銘柄と比較する
現在ご覧いただいている「マツダ」と類似性の高い銘柄をピックアップ。投資家が注目しているデータで比較できるようになっています。銘柄選びの参考情報としてご活用ください。
| 銘柄名 | 最低購入代金 | 売上高 成長率 |
経常 増益率 |
配当 利回り |
PER | PBR | 直近のチャート | 特色 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| マツダ | 118,400円 | -2.4% | -64.0% | 4.65% | 37.34倍 | 0.43倍 |
|
中堅自動車メーカー。低燃費で動力性能高いエンジンが強み。輸出比率高い。トヨタと資本提携 |
| シマノ | 1,649,500円 | +2.0% | -50.0% | 2.06% | 46.76倍 | 1.73倍 |
|
変速機、ブレーキ部品等の自転車部品で世界首位。高価格帯品は国内生産。釣り具も。輸出円建て |
| ヤマハ 発 | 118,900円 | -0.2% | -34.5% | 4.21% | 25.64倍 | 1.01倍 |
|
楽器のヤマハ発祥。2輪で世界大手。稼ぎ頭はマリン、産業ロボットも強化。トヨタと提携 |
| 三菱自 | 36,860円 | +1.1% | -39.1% | 2.71% | 49.34倍 | 0.57倍 |
|
日産の事実上傘下、ルノー含め3社連合。新車開発や部品調達など協業拡大。東南アジアで稼ぐ |
| 豊田合 | 392,700円 | -0.9% | +8.2% | 2.80% | 11.62倍 | 0.89倍 |
|
トヨタ系合成樹脂、ゴム部品メーカー。内外装部品やエアバッグが主力。ゴムの新素材にも注力 |
市場注目の銘柄
テクニカル関連のコラム