ジャパンエンジンコーポレーションの財務
総資産(■)
)・株主資本比率((百万円)
(%)
自己資本(■)
)・自己資本比率((百万円)
(%)
資本金(
)(百万円)
利益剰余金(
)(百万円)
有利子負債(
)(百万円)
ROA(■)
)・ROE((%)
2025年 03月(単) |
2024年 03月(単) |
2023年 03月(単) | |
---|---|---|---|
総資産 (百万円) | 32,960 | 25,003 | 20,415 |
自己資本 (百万円) | 13,880 | 9,749 | 7,343 |
自己資本 比率 | 42.11 | 38.99 | 35.97 |
資本金 (百万円) | 2,215 | 2,215 | 2,215 |
株主資本 比率 | 42.11 | 38.99 | 35.97 |
利益剰余金 (百万円) | 9,650 | 5,771 | 3,384 |
有利子負債 (百万円) | 4,500 | 2,888 | 2,251 |
ROA | 17.58 | 9.65 | 2.35 |
ROE | 36.62 | 29.82 | 11.63 |
類似銘柄と比較する
現在ご覧いただいている「JPNエンジン」と類似性の高い銘柄をピックアップ。投資家が注目しているデータで比較できるようになっています。銘柄選びの参考情報としてご活用ください。
銘柄名 | 最低購入代金 | 売上高 成長率 |
経常 増益率 |
配当 利回り |
PER | PBR | 直近のチャート | 特色 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
JPNエンジン | 329,500円 | +0.9% | +7.9% | 2.43% | 6.37倍 | 1.99倍 |
|
舶用ディーゼル機関専業。17年神戸発動機と三菱重工の舶用エンジン事業が統合し現社名に |
日車輌 | 206,400円 | -3.5% | -19.1% | 1.94% | 5.05倍 | 0.46倍 |
|
JR東海子会社。鉄道車両メーカー大手。輸送用機器、建機、鉄構、プラント等へも多角化 |
大同メタ | 62,100円 | -1.7% | +2.6% | 3.86% | 8.36倍 | 0.40倍 |
|
軸受けメタル専業で最大手。自動車エンジン用では世界シェア3割。産業機械や造船用も強い |
曙ブレーキ | 9,700円 | -4.4% | - | 0.00% | - | 0.82倍 |
|
独立系のブレーキメーカー。主要客先はトヨタと日産、いすゞ。事業再生ファンドが筆頭に |
ヨロズ | 90,800円 | -3.0% | - | 3.41% | 27.45倍 | 0.42倍 |
|
自動車足回り部品メーカー。サスペンション最大手クラス。日産向けが6割、ホンダ向けも |
市場注目の銘柄
財務関連のコラム