日産自動車の財務
総資産(■)
)・株主資本比率((百万円)
(%)
自己資本(■)
)・自己資本比率((百万円)
(%)
資本金(
)(百万円)
利益剰余金(
)(百万円)
有利子負債(
)(百万円)
ROA(■)
)・ROE((%)
2025年 03月 |
2024年 03月 |
2023年 03月 | |
---|---|---|---|
総資産 (百万円) | 19,024,060 | 19,855,151 | 17,598,581 |
自己資本 (百万円) | 4,958,244 | 5,981,647 | 5,134,649 |
自己資本 比率 | 26.06 | 30.13 | 29.18 |
資本金 (百万円) | 605,814 | 605,814 | 605,814 |
株主資本 比率 | 26.06 | 30.13 | 29.18 |
利益剰余金 (百万円) | 3,415,475 | 4,285,508 | 4,047,870 |
有利子負債 (百万円) | 7,985,631 | 7,674,143 | 6,902,948 |
ROA | 0.64 | 3.38 | 2.45 |
ROE | -12.27 | 7.68 | 4.57 |
類似銘柄と比較する
現在ご覧いただいている「日産自」と類似性の高い銘柄をピックアップ。投資家が注目しているデータで比較できるようになっています。銘柄選びの参考情報としてご活用ください。
銘柄名 | 最低購入代金 | 売上高 成長率 |
経常 増益率 |
配当 利回り |
PER | PBR | 直近のチャート | 特色 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
日産自 | 35,400円 | -1.1% | +47.5% | 0.00% | 61.79倍 | 0.25倍 |
|
自動車大手。仏ルノー・三菱自と3社で企業連合。30年代早期に主要市場の全新型車を電動車に |
アイシン | 179,000円 | +0.1% | +24.0% | 3.63% | 10.85倍 | 0.69倍 |
|
トヨタ系部品大手。分社経営見直しで子会社AWと21年4月統合。AT(自動変速機)世界首位 |
いすゞ | 192,300円 | +2.9% | - | 4.78% | 10.54倍 | 0.95倍 |
|
トラック大手。中小型強い。タイで生産するピックアップも柱。大型に強いUDを21年傘下に |
ヤマハ 発 | 107,200円 | +4.8% | +25.6% | 4.66% | 7.42倍 | 0.89倍 |
|
楽器のヤマハ発祥。2輪で世界大手。稼ぎ頭はマリン、産業ロボットも強化。トヨタと提携 |
三菱自 | 43,400円 | +5.8% | -8.7% | 2.30% | 14.52倍 | 0.62倍 |
|
日産の事実上傘下、ルノー含め3社連合。新車開発や部品調達など協業拡大。東南アジアで稼ぐ |
市場注目の銘柄
財務関連のコラム