IPO銘柄詳細
CDG
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
2487 | JASDAQ | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
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仮条件決定 | 2006/05/30 |
ブックビルディング期間 | 2006/06/01 - 06/07 |
公開価格決定 | 2006/06/08 |
申込期間 | 2006/06/12 - 06/15 |
払込期日 | 2006/06/19 |
上場日 | 2006/06/20 |
価格情報 | |
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想定価格 | 1,400 - 1,600円 |
仮条件 | 1,400 - 1,600円 |
公開価格 | 1,600円 |
初値予想 | 1,900円 |
初値 | 1,600円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 藤井勝典/S18年生 |
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本店所在地 | 大阪府大阪市 |
設立年 | S49年 |
従業員数 | 121人 (2006/04/30現在)(連結) |
事業内容 | セールスプロモーショングッズの企画および販売 |
URL | http://www.cdg.co.jp/ |
株主数 | 20人 (目論見書より) |
資本金 | 105,000,000円 (2006/05/16現在) |
上場時発行済株数 | 2,080,000株 |
公開株数 | 460,000株(公募250,000株、売り出し210,000株) |
調達資金使途 | 設備投資、運転資金 |
連結会社 | 4社 |
シンジケート
公開株数460,000株
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
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主幹事証券 | 新光 | 335,800 | 73.00% |
副幹事証券 | 大和SMBC | 55,200 | 12.00% |
引受証券 | 三菱UFJモルガン・スタンレー | 23,000 | 5.00% |
引受証券 | 高木 | 18,400 | 4.00% |
引受証券 | 岡三 | 9,200 | 2.00% |
引受証券 | マネックス | 9,200 | 2.00% |
引受証券 | 丸三 | 9,200 | 2.00% |
大株主(潜在株式なし)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
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藤井勝典 | 代表取締役社長 | 1,015,430 | 55.49% |
社員持株会 | 特別利害関係者等 | 416,770 | 22.77% |
大阪中小企業投資育成 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 100,000 | 5.46% |
伊予銀行 | 特別利害関係者等 | 90,000 | 4.92% |
田上一 | 取締役 | 30,000 | 1.64% |
第一生命保険 | 特別利害関係者等 | 30,000 | 1.64% |
高津和夫 | 特別利害関係者等 | 25,000 | 1.37% |
藤井毅 | 代表取締役社長の血族、人的・資本的関係会社の取締役 | 20,800 | 1.14% |
藤井敦 | 代表取締役社長の血族 | 15,000 | 0.82% |
中川 義久 | 人的・資本的関係会社の取締役 | 15,000 | 0.82% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2007/03 | 連結予想 | 6,214 | - | 330 | 200 |
2006/03 | 連結実績 | 5,858 | - | 292 | 204 |
2005/03 | 連結実績 | 5,750 | - | 311 | 147 |
2004/03 | 連結実績 | 6,563 | - | 527 | 237 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2006/03 | 連結実績 | - | - | - |
2007/03 | 連結予想 | 96.15 | 953.22 | - |
事業詳細
セールスプロモーショングッズ(販促品)の企画・販売。顧客企業が販売活動として行うセールスプロモーション活動の中で使用するセールスプロモーショングッズの企画と販売を主に展開している。ポケットティッシュ以外の製造は外注している。
セールスプロモーショングッズにはボールペンやメモ帳に企業名を印刷したものなどから、フィギュア(成型品)模型などに代表される、企業キャラクターや商品の特性を表現したオリジナル性が高い成型品等さまざまなアイテムが使用される。それらのグッズ供給に対応すると共に、魅力的なセールスプロモーショングッズを企画することによって、消費者に「このオマケ・特典が欲しい」と感じてもらうことで顧客企業の売り上げ増加に貢献できる提案や、その商品の特徴やブランドイメージを消費者へ浸透させるための効果的な提案、街頭や店頭で配布するノベルティーが受け取る側にとって喜ばれる商品となる提案等、グッズ供給と企画提案を両立させたサービスを展開しており、中でもノベルティーグッズの企画提案が多い。
前中間期における顧客所属業界別の売上高構成比は、情報・通信作業分野36.7%、衣食住・流通産業分野43.8%、金融・保険作業分野7.1%、その他12.4%。
セールスプロモーショングッズにはボールペンやメモ帳に企業名を印刷したものなどから、フィギュア(成型品)模型などに代表される、企業キャラクターや商品の特性を表現したオリジナル性が高い成型品等さまざまなアイテムが使用される。それらのグッズ供給に対応すると共に、魅力的なセールスプロモーショングッズを企画することによって、消費者に「このオマケ・特典が欲しい」と感じてもらうことで顧客企業の売り上げ増加に貢献できる提案や、その商品の特徴やブランドイメージを消費者へ浸透させるための効果的な提案、街頭や店頭で配布するノベルティーが受け取る側にとって喜ばれる商品となる提案等、グッズ供給と企画提案を両立させたサービスを展開しており、中でもノベルティーグッズの企画提案が多い。
前中間期における顧客所属業界別の売上高構成比は、情報・通信作業分野36.7%、衣食住・流通産業分野43.8%、金融・保険作業分野7.1%、その他12.4%。
コメント
仮条件分析
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公開価格分析
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初値予想
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初値分析
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追加情報
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