IPO銘柄詳細
ビートレンド
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
4020 | マザーズ | 情報・通信業 | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
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仮条件決定 | 2020/11/27 |
ブックビルディング期間 | 2020/12/01 - 12/07 |
公開価格決定 | 2020/12/08 |
申込期間 | 2020/12/09 - 12/14 |
払込期日 | 2020/12/16 |
上場日 | 2020/12/17 |
価格情報 | |
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想定価格 | 2,680円 |
仮条件 | 2,680 - 2,800円 |
公開価格 | 2,800円 |
初値予想 | 11,000円 |
初値 | 10,010円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 井上 英昭(上場時58歳11カ月)/1962年生 |
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本店所在地 | 東京都港区赤坂 |
設立年 | 2000年 |
従業員数 | 46人 (2020/10/31現在)(平均39.8歳、年収587.5万円) |
事業内容 | 飲食店・小売店などを展開する企業向け顧客情報管理ツールであるCRM(顧客関係管理)ソフトウエアプラットフォーム「betrend」の提供・運営 |
URL | https://www.betrend.com/ |
株主数 | 41人 (目論見書より) |
資本金 | 173,528,000円 (2020/11/12現在) |
上場時発行済株数 | 1,028,800株(別に潜在株式68,700株) |
公開株数 | 189,100株(公募80,000株、売り出し84,500株、オーバーアロットメント24,600株) |
調達資金使途 | システム開発、採用費・人件費 |
連結会社 | 0社 |
シンジケート
公開株数164,500株(別に24,600株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | みずほ | 156,500 | 95.14% |
引受証券 | 丸三 | 1,600 | 0.97% |
引受証券 | いちよし | 1,600 | 0.97% |
引受証券 | 岩井コスモ | 1,600 | 0.97% |
引受証券 | エース | 1,600 | 0.97% |
引受証券 | マネックス | 1,600 | 0.97% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
永山隆昭 | 取締役 | 521,500 | 51.25% |
井上英昭 | 代表取締役 | 224,400 | 22.05% |
富士フイルム(株) | 特別利害関係者など | 92,400 | 9.08% |
(株)USEN-NEXT HOLDINGS | 特別利害関係者など | 20,000 | 1.97% |
投資事業組合オリックス11号 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 20,000 | 1.97% |
須山聖一 | 特別利害関係者など | 12,000 | 1.18% |
(株)エスネットワークス | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 10,500 | 1.03% |
平川雅隆 | 取締役 | 9,000 | 0.88% |
沢田瑞樹 | 取締役 | 9,000 | 0.88% |
佐野力 | 特別利害関係者など | 8,800 | 0.86% |
井上眸 | 代表取締役の血族 | 6,000 | 0.59% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2020/12 | 単独3Q累計実績 | 629 | 80 | 80 | 55 |
2020/12 | 単独予想 | 846 | 91 | 91 | 66 |
2019/12 | 単独実績 | 746 | 51 | 53 | 37 |
2018/12 | 単独実績 | 635 | 17 | 16 | 9 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2020/12 | 単独予想 | 69.97 | 520.27 | 0.00 |
参考類似企業
事業詳細
サービス・小売業向け顧客情報管理ツールの提供。主に飲食店や小売店を展開する企業などに対し、多様な情報の送受信、分析の手段を有するCRM(顧客関係管理)ソフトウエアプラットフォーム「betrend(ビートレンド)」を、SaaS(クラウド型ソフトウエア)として継続的に提供している。
betrendは店舗・ネットの販促に必要なきめの細かい顧客管理ができるソフトであり、主に外食チェーン店や小売りチェーン店をはじめ、スポーツクラブ、自治体、通信販売業(EC)などBtoC企業・団体向けに提供している。月額の定額課金に加え、会員数や通信料に応じた従量課金や店舗ごとの課金を組み合わせた年間契約(リカーリングレベニュー=継続収益)を基本としている。
betrendのCRMサービスは顧客情報を基に、(1)機能をメール配信サービスに限定したメールマーケティングサービスと、(2)顧客管理ツールも含めたスマートCRMサービス――の2つのサービスに大別される。前者は飲食小売業だけでなく、金融機関、学校、官公庁・自治体、エンターテインメントサービスなど幅広い顧客層を有する。後者は顧客の属性や利用履歴を管理できるほか、情報送受信にはスマホアプリのプッシュ通知やLINE連携、音声自動送受信(IVR)、会員登録フォーム送信などメール以外の手段も使うことができる。
これらのほか、サービス導入時の初期設定や既存システムとの連携、カスタマイズ開発、その他スマートCRM周辺サービスとして都度手配されるサービスで構成される。
2019年12月期の売上高構成比は、CRMサービス75.8%、カスタマイズサービス19.9%、その他サービス4.2%。
betrendは店舗・ネットの販促に必要なきめの細かい顧客管理ができるソフトであり、主に外食チェーン店や小売りチェーン店をはじめ、スポーツクラブ、自治体、通信販売業(EC)などBtoC企業・団体向けに提供している。月額の定額課金に加え、会員数や通信料に応じた従量課金や店舗ごとの課金を組み合わせた年間契約(リカーリングレベニュー=継続収益)を基本としている。
betrendのCRMサービスは顧客情報を基に、(1)機能をメール配信サービスに限定したメールマーケティングサービスと、(2)顧客管理ツールも含めたスマートCRMサービス――の2つのサービスに大別される。前者は飲食小売業だけでなく、金融機関、学校、官公庁・自治体、エンターテインメントサービスなど幅広い顧客層を有する。後者は顧客の属性や利用履歴を管理できるほか、情報送受信にはスマホアプリのプッシュ通知やLINE連携、音声自動送受信(IVR)、会員登録フォーム送信などメール以外の手段も使うことができる。
これらのほか、サービス導入時の初期設定や既存システムとの連携、カスタマイズ開発、その他スマートCRM周辺サービスとして都度手配されるサービスで構成される。
2019年12月期の売上高構成比は、CRMサービス75.8%、カスタマイズサービス19.9%、その他サービス4.2%。
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仮条件分析
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