1,194 +2 (+0.17%)
ヤマハ発動機の財務
総資産()・株主資本比率()
(百万円)
(%)
自己資本()・自己資本比率()
(百万円)
(%)
資本金()
(百万円)
利益剰余金()
(百万円)
有利子負債()
(百万円)
ROA()・ROE()
(%)
2024年
12月
2023年
12月
2022年
12月
総資産
(百万円)
2,783,501 2,563,561 2,183,291
自己資本
(百万円)
1,202,771 1,101,113 1,003,073
自己資本
比率
41.73 41.96 45.94
資本金
(百万円)
- - 86,100
株主資本
比率
43.21 42.95 45.94
利益剰余金
(百万円)
- - 894,049
有利子負債
(百万円)
951,973 843,807 602,687
ROA 7.32 - 11.48
ROE 9.66 - 18.73
類似銘柄と比較する
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銘柄名 最低購入代金 売上高
成長率
経常
増益率
配当
利回り
PER PBR 直近のチャート 特色
ヤマハ 発 119,400円 +4.8% +25.6% 4.19% 8.27倍 1.00倍
楽器のヤマハ発祥。2輪で世界大手。稼ぎ頭はマリン、産業ロボットも強化。トヨタと提携
日産自 37,400円 -1.5% -82.9% 0.00% - 0.23倍
自動車大手。仏ルノー・三菱自と3社で企業連合。30年代早期に主要市場の全新型車を電動車に
アイシン 161,600円 -2.2% +10.1% 3.71% 12.25倍 0.64倍
トヨタ系部品大手。分社経営見直しで子会社AWと21年4月統合。AT(自動変速機)世界首位
三菱自 40,500円 -1.1% -56.9% 3.70% 15.49倍 0.52倍
日産の事実上傘下、ルノー含め3社連合。新車開発や部品調達など協業拡大。東南アジアで稼ぐ
マツダ 92,900円 +3.6% -40.6% 5.92% 4.18倍 0.34倍
中堅自動車メーカー。低燃費で動力性能高いエンジンが強み。輸出比率高い。トヨタと資本提携
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引け値
マーケットデータ
日経平均 35,624.48 +6.92
TOPIX 2,661.73 +3.00
グロース250 636.96 -14.45
NYダウ 41,989.96 -11.80
ナスダック総合 17,449.89 +150.60
ドル/円 149.67 -0.30
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