1,110 -1.5 (-0.13%)
ヤマハ発動機の財務
総資産()・株主資本比率()
(百万円)
(%)
自己資本()・自己資本比率()
(百万円)
(%)
資本金()
(百万円)
利益剰余金()
(百万円)
有利子負債()
(百万円)
ROA()・ROE()
(%)
2024年
12月
2023年
12月
2022年
12月
総資産
(百万円)
2,783,501 2,563,561 2,183,291
自己資本
(百万円)
1,202,771 1,101,113 1,003,073
自己資本
比率
41.73 41.96 45.94
資本金
(百万円)
- - 86,100
株主資本
比率
43.21 42.95 45.94
利益剰余金
(百万円)
- - 894,049
有利子負債
(百万円)
951,973 843,807 602,687
ROA 7.32 - 11.48
ROE 9.66 - 18.73
類似銘柄と比較する
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銘柄名 最低購入代金 売上高
成長率
経常
増益率
配当
利回り
PER PBR 直近のチャート 特色
ヤマハ 発 111,000円 +4.8% +25.6% 4.50% 7.69倍 0.93倍
楽器のヤマハ発祥。2輪で世界大手。稼ぎ頭はマリン、産業ロボットも強化。トヨタと提携
いすゞ 195,900円 +2.9% - 4.70% 10.73倍 0.97倍
トラック大手。中小型強い。タイで生産するピックアップも柱。大型に強いUDを21年傘下に
日産自 36,800円 -1.1% +47.5% 0.00% 64.22倍 0.26倍
自動車大手。仏ルノー・三菱自と3社で企業連合。30年代早期に主要市場の全新型車を電動車に
三菱自 43,500円 +5.8% -8.7% 2.30% 14.56倍 0.62倍
日産の事実上傘下、ルノー含め3社連合。新車開発や部品調達など協業拡大。東南アジアで稼ぐ
マツダ 91,200円 -0.4% -20.6% 6.03% 6.05倍 0.32倍
中堅自動車メーカー。低燃費で動力性能高いエンジンが強み。輸出比率高い。トヨタと資本提携
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スケジュール
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ADR銘柄
引け値
マーケットデータ
日経平均 37,965.10 -467.88
TOPIX 2,801.57 -10.45
グロース250 745.24 +4.85
NYダウ 42,270.07 +54.34
ナスダック総合 19,113.77 -62.10
ドル/円 144.04 -0.14
大きく動いた銘柄
データSEC 1,038 +150
カラダノート 611 +100
アズジェント 656 +100
ストップ安銘柄はありません
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