ヤマハ発動機の財務
総資産(■)
)・株主資本比率((百万円)
(%)
自己資本(■)
)・自己資本比率((百万円)
(%)
資本金(
)(百万円)
利益剰余金(
)(百万円)
有利子負債(
)(百万円)
ROA(■)
)・ROE((%)
2024年 12月 |
2023年 12月 |
2022年 12月 | |
---|---|---|---|
総資産 (百万円) | 2,783,501 | 2,563,561 | 2,183,291 |
自己資本 (百万円) | 1,202,771 | 1,101,113 | 1,003,073 |
自己資本 比率 | 41.73 | 41.96 | 45.94 |
資本金 (百万円) | - | - | 86,100 |
株主資本 比率 | 43.21 | 42.95 | 45.94 |
利益剰余金 (百万円) | - | - | 894,049 |
有利子負債 (百万円) | 951,973 | 843,807 | 602,687 |
ROA | 7.32 | - | 11.48 |
ROE | 9.66 | - | 18.73 |
類似銘柄と比較する
現在ご覧いただいている「ヤマハ 発」と類似性の高い銘柄をピックアップ。投資家が注目しているデータで比較できるようになっています。銘柄選びの参考情報としてご活用ください。
銘柄名 | 最低購入代金 | 売上高 成長率 |
経常 増益率 |
配当 利回り |
PER | PBR | 直近のチャート | 特色 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヤマハ 発 | 119,400円 | +4.8% | +25.6% | 4.19% | 8.27倍 | 1.00倍 |
|
楽器のヤマハ発祥。2輪で世界大手。稼ぎ頭はマリン、産業ロボットも強化。トヨタと提携 |
日産自 | 37,400円 | -1.5% | -82.9% | 0.00% | - | 0.23倍 |
|
自動車大手。仏ルノー・三菱自と3社で企業連合。30年代早期に主要市場の全新型車を電動車に |
アイシン | 161,600円 | -2.2% | +10.1% | 3.71% | 12.25倍 | 0.64倍 |
|
トヨタ系部品大手。分社経営見直しで子会社AWと21年4月統合。AT(自動変速機)世界首位 |
三菱自 | 40,500円 | -1.1% | -56.9% | 3.70% | 15.49倍 | 0.52倍 |
|
日産の事実上傘下、ルノー含め3社連合。新車開発や部品調達など協業拡大。東南アジアで稼ぐ |
マツダ | 92,900円 | +3.6% | -40.6% | 5.92% | 4.18倍 | 0.34倍 |
|
中堅自動車メーカー。低燃費で動力性能高いエンジンが強み。輸出比率高い。トヨタと資本提携 |
市場注目の銘柄
財務関連のコラム