IPO銘柄詳細
リビン・テクノロジーズ
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
4445 | マザーズ | 情報・通信業 | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2019/06/10 |
ブックビルディング期間 | 2019/06/12 - 06/18 |
公開価格決定 | 2019/06/19 |
申込期間 | 2019/06/20 - 06/25 |
払込期日 | 2019/06/27 |
上場日 | 2019/06/28 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 3,820円 |
仮条件 | 3,700 - 3,900円 |
公開価格 | 3,900円 |
初値予想 | 9,000円 |
初値 | 9,000円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 川合 大無 (上場時43歳11カ月)/1975年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都中央区日本橋堀留町 |
設立年 | 2004年 |
従業員数 | 55人 (2019/04/30現在)(平均32.5歳、年収458.3万円) |
事業内容 | ウェブテクノロジーと不動産を融合した不動産会社比較バーティカルメディア「リビンマッチ」の企画・開発・運営など |
URL | https://www.lvn.co.jp/ |
株主数 | 2人 (目論見書より) |
資本金 | 31,000,000円 (2019/05/24現在) |
上場時発行済株数 | 1,330,000株(別に潜在株式20,456株) |
公開株数 | 382,300株(公募90,000株、売り出し242,500株、オーバーアロットメント49,800株) |
調達資金使途 | 広告宣伝費、開発費、セキュリティー強化投資、採用費、教育費 |
連結会社 | 0社 |
シンジケート
公開株数332,500株(別に49,800株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | みずほ | 296,400 | 89.14% |
引受証券 | SBI | 11,600 | 3.49% |
引受証券 | SMBC日興 | 6,600 | 1.98% |
引受証券 | 楽天 | 4,900 | 1.47% |
引受証券 | マネックス | 3,300 | 0.99% |
引受証券 | いちよし | 3,300 | 0.99% |
引受証券 | 東海東京 | 1,600 | 0.48% |
引受証券 | 丸三 | 1,600 | 0.48% |
引受証券 | 岩井コスモ | 1,600 | 0.48% |
引受証券 | エース | 1,600 | 0.48% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
川合大無 | 代表取締役社長 | 840,000 | 66.64% |
川合商会(株) | 役員らが議決権の過半数を所有する会社 | 400,000 | 31.73% |
小桜耕一 | 取締役 | 3,268 | 0.26% |
佐藤慎也 | 取締役 | 2,424 | 0.19% |
辻準 | 従業員 | 1,956 | 0.16% |
田中靖宏 | 従業員 | 1,584 | 0.13% |
平石英皓 | 監査等委員である取締役 | 1,220 | 0.10% |
新藤正幸 | - | 1,200 | 0.10% |
栗林正樹 | 従業員 | 1,156 | 0.09% |
国藤直樹 | 従業員 | 1,128 | 0.09% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 営業収益 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2019/09 | 単独中間実績 | 921 | 183 | 191 | 131 |
2019/09 | 単独予想 | 1,911 | 329 | 316 | 200 |
2018/09 | 単独実績 | 1,825 | 244 | 251 | 176 |
2017/09 | 単独実績 | 1,557 | 56 | 61 | 42 |
営業収益
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2019/09 | 単独予想 | 158.62 | 616.41 | 0.00 |
参考類似企業
事業詳細
不動産会社比較サイト「リビンマッチ」を運営。不動産取引に関するエンドユーザーのさまざまなニーズと、不動産会社(加盟企業)の集客に関するニーズの双方を満たすサービスを提供している。2018年9月末の加盟企業は2478社。
1.マッチングサービス
エンドユーザーと加盟企業をマッチングするインターネットサービスを提供している。反響課金型と定額課金型の利用料体系を採用しており、前者の場合は初期費用・月額固定費用がゼロとなる。
2.ブランディングサービス
「リビンマッチ」の広告枠を加盟企業に提供している(掲載型広告)ほか、外部のインターネット媒体の広告枠を代理販売し、ブランドイメージの構築を支援している。
2018年9月期の売上高構成比は、マッチングサービス87.7%、ブランディングサービス12.3%。
1.マッチングサービス
エンドユーザーと加盟企業をマッチングするインターネットサービスを提供している。反響課金型と定額課金型の利用料体系を採用しており、前者の場合は初期費用・月額固定費用がゼロとなる。
2.ブランディングサービス
「リビンマッチ」の広告枠を加盟企業に提供している(掲載型広告)ほか、外部のインターネット媒体の広告枠を代理販売し、ブランドイメージの構築を支援している。
2018年9月期の売上高構成比は、マッチングサービス87.7%、ブランディングサービス12.3%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。