日産車体の財務
総資産(■)
)・株主資本比率((百万円)
(%)
自己資本(■)
)・自己資本比率((百万円)
(%)
資本金(
)(百万円)
利益剰余金(
)(百万円)
有利子負債(
)(百万円)
ROA(■)
)・ROE((%)
2024年 03月 |
2023年 03月 |
2022年 03月 | |
---|---|---|---|
総資産 (百万円) | 258,376 | 249,149 | 231,233 |
自己資本 (百万円) | 174,333 | 172,987 | 172,190 |
自己資本 比率 | 67.47 | 69.43 | 74.47 |
資本金 (百万円) | 7,904 | 7,904 | 7,904 |
株主資本 比率 | 67.47 | 69.43 | 74.47 |
利益剰余金 (百万円) | 151,849 | 175,639 | 173,517 |
有利子負債 (百万円) | 2,476 | 2,681 | 2,819 |
ROA | 0.51 | 1.97 | -1.30 |
ROE | 0.23 | 2.25 | -1.28 |
類似銘柄と比較する
現在ご覧いただいている「産車体」と類似性の高い銘柄をピックアップ。投資家が注目しているデータで比較できるようになっています。銘柄選びの参考情報としてご活用ください。
銘柄名 | 最低購入代金 | 売上高 成長率 |
経常 増益率 |
配当 利回り |
PER | PBR | 直近のチャート | 特色 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
産車体 | 105,200円 | +9.2% | +546.6% | 1.24% | 26.39倍 | 0.82倍 |
|
日産のRV、商用車の生産子会社。混流ラインに定評。九州生産シフト。投資ファンドが大株主 |
東海理化 | 198,000円 | -7.0% | -36.9% | 3.54% | 8.38倍 | 0.53倍 |
|
トヨタ系自動車部品メーカー。スイッチ、キーロック、シートベルト大手。8割弱がトヨタ関連 |
エクセディ | 339,500円 | -2.7% | - | 3.53% | 14.19倍 | 0.65倍 |
|
クラッチ最大手。AT部品が柱。MTも高シェア。納入先はジヤトコ、アイシン、マツダなど |
三菱ロジ | 130,100円 | -3.1% | -12.0% | 1.84% | 4.78倍 | 1.19倍 |
|
フォークリフト大手。13年三菱重工からフォークリフト事業承継、17年ユニキャリアと経営統合 |
武蔵精密 | 195,000円 | -2.8% | +12.5% | 2.56% | 11.62倍 | 1.10倍 |
|
シャフトやギア等を扱う自動車部品会社。ホンダ向けが5割。アジア、南米は2輪向けが中心 |
市場注目の銘柄
財務関連のコラム